日常とか 好きなこととか 愚痴とか    

あの日見た夢の続きを今も 憶えているから  あてもなく過ごす日々を どうにかこうにか切り抜けた
大切な人を忘れないように 生きるのもムズカシイさ  僕らはせめて同じ時代を 生きていることを感じたい
僕を見つけた時から 求め続けていることは ひとつだけ

また逢える日の約束をしよう 言葉が足んなくたって  響き合ったね 同じリズムで どんなに遠くに離れても
風に耳を澄ませば 聴こえ続けている詩は ひとつだけ  

いつも敗けないように 心に誓おう  貴方を愛せたとき この胸は躍るよ


今夜夕食の時にを見ていた。
見ていた番組は『涙そうそう 4時間スペシャル

途中で2がお箸を置いて食べなくなった。まだいつもの半分の量も食べていないというのに。

見ると、目が赤い。
少し風邪っぽかった事もあって、熱出たか?!と思った。 発熱したりして具合の悪いときにも、目が赤くなることがあるから。

もう食べれないと言う。
もうちょっと食べてよと言っても、首を振るばかり。

を見ていて、感情移入したらしい。すぐに涙をポロポロこぼし始めた。

少し時間を置くと落ち着いたらしく、やっと喋りはじめた。
ボクね、可哀想やと思ったん。そしたらご飯入らんようになって、涙が出たん・・と言った。

そっかぁ・・ 今泣いたんは、全然恥ずかしいことと違うよ? ちょっとびっくりしたけどねと言って、頭をすりすり撫でてあげた。



7歳の2。
今までドキュメンタリーやドラマや映画を見て、泣いたことはない。怖くて泣いたことはあったけど^^;


ちゃんと成長してるじゃん。ちょっと嬉しくなった母なのだった
20060924231839
手元に届きました。

トリさんな宅急便屋さんちに、一泊お泊りしてきたそうで(爆)
20060923142332
2が食べた。

特に何の感想もなく‥(爆)
普通の肉まんより高かったのにな‥(◎-◎;)
昨夜のTBSで放送されたプラネット・ブルー

伊藤くんの仙崎くんではないダイビング姿を・・と思って見ておりました。それはまあそれとして・・(笑)

ハワイ島の自然、マジ綺麗 一回だけハワイに行ったことあるけれども、ハワイ島には行かなかったな・・。


見なかった人で、番組について詳しく知りたい人は、他をあたってください 番組について述べるつもりはないので^^;



番組のサイトに、スタッフ日記なるものがあるのだけど、その中に『バディ』『海猿』と書かれてた。スタッフさん海猿贔屓?^^

他局なんだけど・・。ま、いいけどさ



番組のフォトギャラリーもありました。
DL用の壁紙もありました。

ちなみに視聴者プレゼントも。



あ・・みんな知ってるか。^^; ま、でも一応ね
20060918232251
(^O^)
20060918014943
始まっちまった・・・(;^_^A

ここでの役名も木島さんらしい(笑)
台風13号はまだはるか遠くなのに、風・雨ともに断続的にではあるけれど強いこちら・・。 連休なんかつまらないので雨でいいのだ(爆)
 ・・・変な始まり方(爆)




映画塾で羽住監督が話されたことで、書いてなかったことを一つ。 ふっと思い出したのでね。


・海猿での冒頭。 現役時代の源教官が、閉じ込められてしまったバディの京野さんの手を離してしまったこと。

・仙崎くんが、バディの工藤くんを亡くして手を離すことになったこと。

・エボ猿でも、バディの池澤さんを亡くし手を離すことになったこと。

リミ猿では、ボロボロになりながらも仙崎くん自ら吉岡くんを救出に行って、手を繋ぎなおすことで完結させている。と説明されました。



大切な事な気がしたので、ここに一応・・。
[書き忘れたこと]の続きを読む
エボ猿のバディ 別所・永島が出てる(オタクの役)事に、今日気がついた!

別所さんには、前から気付いてたけどな。
続き、続きっと・・。(^_^;A   実はこれを書くのは3回目(爆) ったくー! 勝手に消えるんじゃない!!


工作室を出る4人。  すぐに?また大爆発 崩れる天井。落ちてきた天井は、その前にどっかで出てきたセットを横にしたもの。でもそれがどこだったか・・・(爆)

崩れた天井に下敷きになる吉岡。初日に観たときには、またバディ死んじゃうの?!と思ったもんです。


そしてファンネルスペースに到着。  突っ込みどころの多いシーン?(笑)

 私が思ったのは、本部の番号や環菜ちゃんの番号を覚えてるのってすごい!私なんて自分の番号ですら覚えてない。他に誰ののも覚えてない。 そんな話は出なかったと思うけど^^;

話しながら、ウエットスーツの上着を脱ぐ仙崎くん。本来なら、そのあとまだ何があるかわからないから、脱ぐはずはないんだけど、そこはを見せるため!(笑)
そこで脱いでしまったがために、のちのちめっちゃ寒い思いをすることになる伊藤くん(笑)

このときかなり船は傾いているはずなのに、撮影の都合上真っ直ぐな梯子・・・と、監督自ら突っ込み(笑)
本当に海老原@吹越さんを背負って梯子を上る仙崎くん。

さらに船が傾いた・・・という設定で、容赦なく落とされる水。ドラム缶で何度も何度も落としたそうです。このファンネルスペースでのシーンはその場でも録音はしていたのだけど、水の音でかき消されていて使えず、セリフはアフレコ。そうだとはわからないですねぇ~と笠井さん。

このシーンの解説する前な笠井さん。<人のことは言えないけど(爆)
[8月22日 リミ猿@映画塾 その2]の続きを読む
昨日今日の涼しいこと。ちょっと涼しすぎ。

子供たちに寝冷えさせないように、夜中(私が寝る時間)布団をかけてやるものの、今の時期の布団はまだ夏用なので軽過ぎて、寝返りをするたびに、反対側に置いてくる。もしくは、自分の身体の下に敷いてしまう。

で、今夜はついに薄手の毛布を出した。掛けるもの倍増。
これで置いてきても敷いてしまっても、次のを掛けれる。寝てても寒ければ目を覚まして自分で掛けるようになってくれれば・・(まだ無理か?)

とりあえず今夜私の布団を奪われることはないでしょう。たぶん。
奪われると私が風邪引くっつうの

この時期は、着せる服にも悩む。 さて明日・・まだ半袖・ハーフパンツでいいよね?! 昼間はちょっと蒸し暑くなりそう・・みたいな事を天気予報で言ってたし。



皆様。
寝冷えしてお腹の調子悪くしたり、風邪引いたりしませんように☆
私自身今日のお昼過ぎ頃までちょっと不調。治ったけど。




さぁ~ 寝ようっと。おやすみなさいまし~~。