日常とか 好きなこととか 愚痴とか    

あの日見た夢の続きを今も 憶えているから  あてもなく過ごす日々を どうにかこうにか切り抜けた
大切な人を忘れないように 生きるのもムズカシイさ  僕らはせめて同じ時代を 生きていることを感じたい
僕を見つけた時から 求め続けていることは ひとつだけ

また逢える日の約束をしよう 言葉が足んなくたって  響き合ったね 同じリズムで どんなに遠くに離れても
風に耳を澄ませば 聴こえ続けている詩は ひとつだけ  

いつも敗けないように 心に誓おう  貴方を愛せたとき この胸は躍るよ


映画観に行ったり、日常を過ごしたりしてるうちに、数日経ってしまいましたが。

ニュースでも取り上げられているとおり、ジャワ島で大きな地震がありました。

5,400人を超える死者と多くのケガ人と、行方不明の人。そして世界遺跡も壊れてるし、避難場所も簡単なテントだったり。

いろいろな支援が始まっているけど、まだまだ足らないものばかり。
これから・・なんだろうけど。


そこで一つ

誰にでもできること。 だけど、気がなければできないこと。

募金をするにしても、いろいろあって忙しくて、銀行にも郵便局にも行けない!って人にもできること。

それはダイヤルQ2を利用した募金

夜中でも早朝でも何時でもできるでしょ?


TBSカンガルー災害募金  0990-51-6000
詳細については こちら


テレビ朝日ドラえもん募金  0990-513-006
詳細については こちら

どちらも、メッセージを最後まで聞くと、募金されますが、携帯電話、IP電話、PHS、公衆電話などからは利用できません。

TV番組などで案内が出た直後など、繋がりにくいかもしれない。

だけど、地震などの天災は、今は他人事だけど、阪神淡路大震災のようなこともあります。

どんなに大忙しでも、何かをしながらでもできることがあります。

この書き込みを見た方、かけてみませんか? 

一人一人にはちょっぴりの電話代でも、集まれば大きな額になるんですよ。
 通話料・情報料の両方で、だいたい缶コーヒー1本ちょっとの金額になります。


さぁ~ かけてこようっと。 
公開1ヶ月も経たずに、観客動員数300万人達成。

そして、42億円の興行収入。


すごいな~。早いな~。OD2に追いつくかな?追い抜くかな?
どっちも好きだからいいけど。


そして今日28日は、4都市での伊藤くん・羽住監督の舞台挨拶。

P1010091.jpg


こちら名古屋でも大盛況でした。マナー違反のバカたれがいましたが。 ま、それは後回し。



ネットニュースで、この舞台挨拶のこと見つけたので、こちら


明日は、「めざましTV」と「とくダネ!」は要チェック

舞台挨拶の司会をされた笠井アナが、「とくダネ!」で・・と言ってらっしゃいました。
今日の模様が見れるのかな? 録画しておかないと。


東京の会場では、観客620人の一人一人と握手会もあったそうな。
いいな~~。東京だけか・・。




と。マナー違反のお話は、続きにしようっと。 
[300万人の動員&42億円の興行収入]の続きを読む
終了~~(*^_^*)

舞台挨拶の司会は、お馴染みの(笑)笠井アナ。

壇上の伊藤くん・羽住監督。その他にアンチカさん・臼井さんもいらっしゃるのを、確認出来ました。

挨拶終了後、ワゴン型?のタクシーで、ベイシティをあとにして、最終の地 東京に向かわれました。
20060528133618
現場に到着しました(笑)

チケット発券完了!

伊藤くんたち、今どこにいるのかな~? ←友達待ってるんじゃないんだから(^^ゞ
今夜都内のどこかでは、『3管海猿オフ』が行われたようで。

準備・運営をされたお2人?お疲れ様でした。

4管でもなにやら準備されている方が、いらっしゃるみたいだけど、どんなだろ? ちょっとオフ会というものとは違うような。静観しておこう。。。あっちには書けないけど(爆

4管って、いまいちつかぜんぜん?盛り上がってないんだよな。『言いだしっぺ』がいないというか、どうしたらいいんだ?な感じなのかな。

今度の日曜日の舞台挨拶の日には、きっとサポーターの方がいらっしゃるんだろうけど。(サポーターブログに行きます!って書いてる方いたし)

私自身「お一人さま」参加だし、誰かに会えるんだろうか? 自分から知らない人に声をかける勇気は持ち合わせてない・・

どうなるんだろうか・・。ま、一人でもそれはそれでいいんだが。





前置きはこのくらいで。タイトル&スレテーマの件は続きに。

こんな私でも、悩んでおります(爆) ・・・・
[うむむ・・]の続きを読む
時効警察オフィシャル本
時効警察オフィシャル本
テレビ朝日『時効警察』スタッフ (2006/05/26)
太田出版

この商品の詳細を見る



BOXは、お値段がお値段なので(笑)買うのをつい躊躇っているけど、これなら買えるな。 



ここfc2ブログのamazonリンクが簡単になった。^^ サイドバーの編集は自分の思い通りにはならないけど。。 fc2さん何とかして~(笑)
初の愚痴カテゴリー・・爆

今までにも愚痴は書いてはきたけど、カテゴリーは使わずにいたのだ。(苦笑


再インストール・・。途中までは良い感じで進んでたんだけど、やり直しでございます(爆) もうーーーー嫌!!

諸事情をやらかしてくれたご本人は、大鼾で爆睡していらっしゃいます ざけんなー! いいさ。
面倒かけて悪いね・・・ ふん!

わけのわかんないことしないでくれー



他方からもこの件に関して文句を言われ・・爆 

ったくー 何で私が文句言われなきゃあかんのよ


昨夜もほぼ寝る時間なく・・。気が付いたときには、外が明るかった・・・(少々はPCの前で座ったまま寝てましたが。←これがだめの元(爆)) 何やってるんだか・・。

調べ物をしていて、今夜もすでにこんな時間・・。寝る時間は4:30以降ってことになりそう。


やってらんない。 いろいろ放棄していいですか?←誰に言ってる(苦笑


2号機くんが元気でよかった。

さっきiTunesのupdateはやったから、残り時間でその他のupdateでもしておきましょうか。 


目と肩が辛い・・。 苦笑。。。
名古屋だからか・・? 2回あるからか・・?

開始10分後には無事に確保しました。 2号機PCくん頑張りました(笑)


これで初日の日劇(その節はお世話になりました<関係者の方々)に続き、名古屋でも伊藤くんと羽住監督にお会いできる♪


あ、でも今回相方さんを見つけられなかったので、「おひとりさま」します^^;
家族と行けよ?! あはは。嫌じゃ! 見たければ、違う機会にしてもらいましょ。


再インストールは、うまく行っておりますよ。
チケ取りしながら、いろんなモンを入れてます。←入れてあったものは戻さないとネ。


皆さんはチケ取りどうだったのかな?

名古屋13:50~に知ってる人は行くんだろうか・・。 13:15~のは、ひょっとして間に合わないかも・・と思って13:50~にしたのだけど。

誰も知ってる人居なくても、関係なく見れますが。 大泣きしてるみっともない顔は、見られないほうがいいか(爆)


ちなみにH列でした。舞台挨拶にはもう少し前がいいのだけど、贅沢は言ってられない。
取れただけでも良しとしなければ。今なんて鯖鰓が出てるし。


さ~、28日に向けて頑張りましょ。 なことは、直っちゃいないけど(爆)

あ・・そういえば、何にも話してなかった。いいよな。ほんの数時間出かけるだけだもん。日曜日だし。東京行こうってんじゃないし。

文句あるなら言ってみろ! いつになく強気!だわ。。
我が家の初号機ノートPCくんが・・


諸事情により、再インストールをしなきゃいけないはめに。。(爆)
関係者殿。楽しい遊びの途中、で、お邪魔しました


ただいままだバックアップ中。早くやれっつーの!


そんなこんなで、今夜のチケ取りや如何に?!

この2号機くんもよいのだけれど、難もあって・・爆



はぁ。。。




もうーーー嫌!



家事なんか放棄してやる! 
「海猿」動員200万人を突破!公開から12日のスピード達成  とな。


踊る2のスピードにはまだだけれども、すごい勢い。追いついて欲しいような、でも抜かさないで欲しいような・・。ちょっと複雑(苦笑)



毎度いつもの引用でございます<(_ _)> (笑)

「海猿」動員200万人を突破!
              公開から12日のスピード達成


 邦画の実写作品では歴代2位のスピードで動員200万人突破した「LIMIT OF LOVE 海猿」
大ヒット公開中の映画「LIMIT OF LOVE 海猿」(羽住英一郎監督)に主演する俳優、伊藤英明(30)が今月28日、4大都市を1日で回り、舞台あいさつを行う映画業界初の「LIMIT OF キャンペーン」に挑戦することが17日、分かった。

配給元の東宝によると、同作は公開12日目のこの日、動員200万人を突破。同7日目で突破した「踊る大捜査線 THE MOVIE2」に次ぎ、邦画の実写映画では歴代2位のスピード記録を達成。この大ヒットを受けて急遽決まった。

28日のキャンペーンは、13時間で2200キロを移動する超ハードなもの。まず午前9時から福岡で舞台あいさつ。続いて午後零時45分から大阪、同3時45分から名古屋、そして同7時半から東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズでしめくくる。移動は飛行機や新幹線を乗り継ぐが、合間の移動も走らないと次の会場に間に合わなくなる危険性もある。

伊藤は「『海猿』らしく限界ギリギリで皆様の元に駆けつけ、感謝とお礼の言葉を伝えたい」と張り切っている。

作品は興収の方も好調で、同社では最終興収見込みを当初の60億円から70-75億円に上方修正。今年の邦画のナンバーワンに躍り出る可能性が出てきた。




元記事は、サンスポのこちら

お姫様抱っこの写真付き^^



さてさて、家事の続きを・・^^;
