日常とか 好きなこととか 愚痴とか    

あの日見た夢の続きを今も 憶えているから  あてもなく過ごす日々を どうにかこうにか切り抜けた
大切な人を忘れないように 生きるのもムズカシイさ  僕らはせめて同じ時代を 生きていることを感じたい
僕を見つけた時から 求め続けていることは ひとつだけ

また逢える日の約束をしよう 言葉が足んなくたって  響き合ったね 同じリズムで どんなに遠くに離れても
風に耳を澄ませば 聴こえ続けている詩は ひとつだけ  

いつも敗けないように 心に誓おう  貴方を愛せたとき この胸は躍るよ


世の中GWに入りましたが、私個人は相変わらず?な感じ。

今日(29日)は、普通の土曜日といったところ。
明日(30日)は、ダンナ君のお友達ご一家がお越しになる。連れで来訪なので、朝から掃除だわ・・。 寝坊も出来やしないじゃんか・・。



5月の1日・2日は、お子達普通に学校だし、私も午前中は学校に行って、学級委員のお仕事。
で文書作成。
ホントかどうかわかんないけど、他の5人の役員さんたちはで文書作成なんぞできないと。
けっして私も得意というわけじゃないけど、誰もしなかった場合はどこかの旦那さまが犠牲になるらしい。←それはそれかも?(笑)

一応前に役員やったときにも使ったPCなので、きっと大丈夫だろう・・ってことで私の役に。
万が一の事を考えて、このPC持っていくかな・・。作れないじゃ洒落にならない(^▽^;)

簡単な案内文なので、大丈夫だろうな(笑) 細かな余計なこだわりは捨てよう(爆)



GWを満喫できるのはさて?! 

3日からは、恒例?のダンナ君の実家に帰省でございます。めんどくせぇ~

年末年始の帰省を、私一人だけ風邪のためにキャンセルしたので、今回はおとなしく行きます。

そのあとのお楽しみを励みに♪(笑)

数名の方は内容をご存知かと・・・あはは




しかし、少々風邪っぽい。治さないとね。つか、早く寝れ!ってことでしょうか(爆)



完全休業は後半ってことで、なんとか過ごしていきましょうか・・。
月曜の話だけど、2がお金を拾った。金額は690円。

拾ったお金をどうしたらいいのか、知らなかったらしい。ヾ(・・;)ォィォィ
なので、夕食後2を連れて、近くの交番に行くことにした。

行った時はパトロール中だったのか、無人だった。ちょっと待ってると、パトカーが戻ってきた。


事情を話すと、おまわりさんは一枚の紙を取り出した。
P1000289.jpg←現物を初めて見た♪

聞き取りをしてくれたおまわりさんは、若い人でまだ不慣れな感じ(^▽^) 名前の漢字をわかりやすく伝えたつもりだったけど、わかんなかったり。大丈夫か?


最初は緊張気味だった2だけど、途中から慣れたらしい。おまわりさんのすることに興味津々。


帰るときには、届けてくれてありがとな!と年長のおまわりさんに言われて、ニッコリ

落とし主が現れずに、半年後もらえることを聞いていて楽しみにしてるらしい・・。ちゃっかりしてるんだから^^;



青島君居なかったね・・と、ボソッと言う2。(爆)
居るわけ無いじゃん。そこは桜交番じゃないし(笑)

青島君も居ないので、当然超法規的手段もありませんでした。



その後談があるのだけど、とっても嫌な事になってしまったので、削除、掲載不可(爆)

ったくー!わかったのか?!2・・ (爆)  情けなく悲しい母なのでした。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ(苦笑)
毎週宅配に来てくれるヤク○トさんが、今週はセットでの販売がありますよと。
ヨーグルトとかヤ○ルト各種とかが入っているので、即購入。

そうしたら、「おまけです」と→
                  P1000286.jpgをくれた。


さて、なんでしょう?(笑)
[カエルがやってきた]の続きを読む
こんな私(爆)主婦なわけで、家計の財布を預かっております。

唐突な始まり方? 気にしないで~。



話は、4日ほど前に遡る・・・。

公共料金とかいろいろな引き落としに使っている口座と、入金(給料とか)のある口座が別の我が家。

面倒だけど、手続きするほうがもっと面倒(爆)なので、定期的にお金を振り替えするのも私のお仕事の一つ。
それ自体はそんな面倒でもない。某マ○カルに行けば、もあるから。

いつもの如く振り替える金額を確認し、必要なくなった請求書を、要らんとばかりに( -.-)ノ ・゜゜・。ポイしたり、家に多少残しておくお金を封筒に入れたりして、そのほか準備をして、お出かけ。

残したお金は、片付けたものだと思っていた。 4日間ものあいだ全く気にもしてなかった。


そして今日、買い物に行くぞー!と、お金を出そうと思ったら・・・。
(爆) どこにもない。

そのあとにも出かける予定があり、時間がなかったから、お財布の中にあるお金で足らなかったら、カードで買うことにしよう・・と思って
お金は足りたからよかったけど(笑)

帰宅してから。
外面はな感じ。でも内心はな感じで、再び1人で探し回った(苦笑)



4日前の行動を思い出しながら、探す探す・・・。

あるはずのところも、間違って入れそうなところも、普段使っているカバンの中も、何度も見た。 でも無い。。無い!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ 無い!!


それから、今日我が家に届いた『シュレッダー』のお試しをしようと、請求書や郵便物などの要らなくなった紙を持ち出し、裁断?を始めた。

それらは、昼間何度も何度も見た書類たち。

[危ない\(;゜∇゜)/]の続きを読む
↑のお知らせのところにリンク貼ってある『UDON』サイトが、りにゅ

特報出るし、コンテンツをクリックするたびに、机(あえてテーブルとは言わない(笑))の上のうどんが変わるし、食べ終わったふうになるし、机の上は布巾で拭かれる。おもしろ~い



そうそう・・。
めざましの制作会見見忘れました(爆) 朝はドタバタ忙しいのよ。(;´д`)とほほ・・
ちょっと思ったこと。


だから追記にしておこうっと (^▽^;)
[ちょっと思った・・]の続きを読む
今日は春の遠足

寝過ごすことなくちゃんと目覚めて、朝6時頃からお弁当を作り始めた。

お子たちご希望のおかず。いつも代わり映えしないんだな、これが(苦笑)


1時間ほどで二人分を無事に作り終えた^^

P1000280.jpg 今回から1のお弁当箱が大きくなった。
前のお弁当箱では足らなくなったのだ。もう5年生だし。


お茶を水筒に入れ、前夜から凍らせた○ィダーイン○リーみたいな容器入りのアク○リアスをお弁当と一緒に包み(保冷剤の代わり)、それぞれのリュックサックへ。

頑張って歩いて来~~~い!(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~ばいば~ぁ~い♪


帰宅時にはお弁当は無事に空っぽ→ P1000282.jpg

美味しかったよぉ~ ありがと~ と、言ってくれたのは1。
2は、帰ってから遊ぶほうが忙しくて何にもなし。別にいいけど。


美味しかったよぉ~ などと言われて、(笑) 
文句言ったら次作ってもらえないかも・・と思ってるのかもしれないけど(-。-;)





追記は愚痴でございます(爆) スルーしてくだされm(_ _;)m
[お弁当]の続きを読む
さっき鳥さん便で届きました。
P1000281.jpg
もちろん Premium Edition

観たい気もするけど、ちょっとお預け。いつになるかな~。
子供会の役員になって、最初の行事『たけのこ掘り』に昨日行った。
元の予定では15日の土曜日だったけど、あいにくの。それに寒かったから、役員の独断で順延。強行して風邪引いてもらっても困るし。

翌16日、未明まで雨が降ってました。3時過ぎに外を見たら どうなるんだ・・と思いつつ就寝。←そんな時間まで起きてました(爆)
日曜日だというのに6時起床。まず外を見る。と、そこにはの光が。。。 まだは多いものの、薄日が差していて晴れてきそうな感じ。
6時半になるのを待って、子供会の会長さんに お返事を貰って数分、意識はなく(笑)(爆) 30分ほど寝てしまったらしい。飛び起きました。

集合は9時だから十分間に合うのだけど、寝てしまったことにビックリ(笑)
朝の家事をしつつ、準備もしつつ。それとお子達にもやらせつつ(笑)

集合時間に集合場所に行ってみると、居るわ居るわ・・。こんなに大勢行くんだと改めて思ったしだい^^;
班毎に2列に並んで現地を目指すことに。しかし列なんてぐちゃぐちゃ。そんなもんです。
わぁーわぁー言いながら歩く事20分ちょっとで、到着。地主さんにご挨拶。そして説明を聞き、掘る道具(鍬を細く小さくしたようなモノ)を順番に借りて、いざ!掘り掘り。

しかし、落ち葉や土の下に生えている筍を見つけるのは、ちょいコツが要るので、すぐには見つからない。むやみやたらに穴掘ってる子供も居た(^0^; アハハ…
何人かに筍のアタマを見つけてあげつつ、滑る斜面を登る私。滑り落ちなくてよかった(笑)

1人2kgくらいと言われたけど、2kgってどのくらい?!と思ってると、ちゃんと秤がありました。さすがお商売。

1時間くらい掘り掘り。重量が足らない子には、地主さんご一家のおじさんたちが手伝ってくれて、みんなそれぞれにそこそこの成果。

我が家の2人も満足げな感じ。
P1000279.jpgうちのお子達の成果。取れなくて私も手伝ったんだけど。

糠まで頂いたので、昨日のうちに茹でました。皮剥いた筍の匂いが苦手(爆) カビキラーの匂いに似てる気が・・。そんなこと思うのは私だけ?!

掘り掘りを手伝わされたおかげで、今日はあちこち筋肉痛。そんな酷くないけど^^;

そして今夜、『筍ご飯』にして食べました。ちょっと薄味すぎたけど、おいしく頂きました ←自分で作っておいて・・自画自賛(爆)

写真撮り忘れた^^;(べつに見たくないって?(‥;) まだまだ筍はあるから、また作ろうっと。そのときにでも撮っておくかな。 ←だから要らんってば

他に筍料理ってどんなのがあったかな? 取ってきたものは食べねば。




そしてそして明日は春の遠足。
[たけのこ掘り]の続きを読む
最近タイトル長いな (^0^; アハハ…


teiden.jpg


蜜林さんで、予約の受付が始まりました。


定価: ¥4,935 (税込)
価格: ¥3,849 (税込)
OFF: ¥1,086 (22%)

発送可能時期:発売予定日は2006/05/12です。ただいま予約受付中です。


らしいです。



5月か・・。『LIMIT OF LOVE 海猿』の公開もあるし、お小遣いがかなりツライかも・・。
よ~く考えてから、ポチっとするかしないか決めようかな^^; ←紹介しておいてなんてヤツ(笑)
