日常とか 好きなこととか 愚痴とか    

あの日見た夢の続きを今も 憶えているから  あてもなく過ごす日々を どうにかこうにか切り抜けた
大切な人を忘れないように 生きるのもムズカシイさ  僕らはせめて同じ時代を 生きていることを感じたい
僕を見つけた時から 求め続けていることは ひとつだけ

また逢える日の約束をしよう 言葉が足んなくたって  響き合ったね 同じリズムで どんなに遠くに離れても
風に耳を澄ませば 聴こえ続けている詩は ひとつだけ  

いつも敗けないように 心に誓おう  貴方を愛せたとき この胸は躍るよ


何とか無事に年賀状も作り上げ(大げさな(笑))、30日中に投函。遠方には元旦は無理かもしれないけど、一応送ったんだから。

今年の初めに入院したこのPC。そのおかげで住所録も何もかも吹っ飛んだので、今年は大変でした。

もっと前からやっとけよ!って話だな・・(爆)

去年までは2パターンだった年賀状。
今年から子供用なんてものも作る(自分でそう思ったんだけど)ことにしたので、3パターンに。

そんな大したものではないけど、こういうものを作る事は楽しいし好き。


まず最初に始めたのは、だんな君の会社関係。これが一番短時間だったかもしんない(笑) ソフトに入ってる賀詞用サンプル使いまくり(笑)もちろんイラストも。

次が子供用。子供たちがお友達や先生に贈るために使用。それなりに可愛らしく。しかし!当のお子達の写真が・・σ(^_^;) そういえば最近撮ってないわ。ってことで、運動会のデジカメ写真から引用。ふき出しを使って喋っているっぽく(笑)

一番時間がかかったのは最後のパターン。親戚に送るのも同じものなので、さっきの写真をもう一度引用(笑)←別のを探そう!なんて気はない(爆)

ご挨拶文など一応悩む(笑) 


何とか裏表全部の印刷まで終わったのが、朝の6時数分前。途中インクが少なくなりました・・・が出てドッキドキ 全部印刷できてくれー!と祈りつつ。途中何度も意識がなかった(-"-;) 


そして午前中に『ひと言メッセージ』をそれぞれに書かせ(PCで作ってそのままでは味気ない気がして) 郵便局にGo!

あとは郵便屋さんしだい。出したんだから知~らない(笑)



それからお買い物。大晦日と年始に食べるものを買いに。どれを見ても高い! さすがお正月値段。

買い物客も多い。某有名お肉屋さんの前も長蛇の列。そっか肉肉な年末なんだ(笑)



いろんな人のブログを読ませてもらったら、皆さん「おせち」ちゃんと手作りなんだと関心。すごい!

我が家では作りません(爆) そんないろいろ作っても来客なんてないし、家族も食べないし。食べるものだけちょろっと購入。 あとは切るだけ~~な感じ。 だし巻きは作るけど。

もちろん帰省はする。私以外(笑) 体調イマイチな私は、自宅に引き篭もる。

体調イマイチなら寝ろよ!って感じ? あはは。笑っとけ~~^^ 生活時間が乱れております(爆)




ここで、2005年最後のご挨拶を。

ここにお引越ししてからも、懲りずに(爆)お越しくださる捜査員さん。たまたま検索で来てしまった方々。

来てくれてありがとでした。


私にとって2005年は、ここには書かなかったこともいろいろあったけど、通して見ればなかなか良い一年であったような。

初めて「映画の初日舞台挨拶」ってものにも参加できたし。2年ぶりに大江戸にも行ったし(笑) お初な方にもお久しぶりな方にもいっぱい会えたし。湾食行ったし。「かいこく」さんにも行ったし。前年までになく多くのオフ会にも参加できたし。

LEGENDな一年は終わってしまうけど、また新しく何か始まるだろう。たぶん。

ここへのたくさんのコメントもありがとうございました。へんなTBにはヾ( ̄o ̄;)おいおいって思ったけど(爆)

2006年も変わらずにお立ち寄りくださいね。 あいも変わらず大した内容ではないだろうけど。 愚痴が増えるかもだけど(爆)


皆さん、一年お世話になりました。ありがとうございました。
また2006年もよろしくお願いします(*^-^)ゞ 敬礼♪

皆さんに素敵な新年が訪れますように☆ また遊びませう また遊んでください
20051227104849
もう要らんってば!(◎-◎;)
地震か…(-_-;)
震度4らしいけど。

無事です。←誰に言ってるだか(笑)
結構長く揺れた気が。そんなでもないか?

さぁ家事の続き、つづき(笑)
昼間降り続けた雪。夜半過ぎにやっと止んだらしい。

それにしても降りすぎ。暖冬予想していた気象庁?も慌てて訂正したらしいし。

20051224030152.jpg ←軽なのに、雪に埋もれて大きく成長(笑)

20051224025710.jpg ←こんなに積もってたんだ・・




今朝は晴れたので、お子達はそりで空き地の土手から滑り降りておおはしゃぎ。お昼過ぎても帰って来なかったほど。←遊びすぎ(苦笑)
上も下もずぶ濡れ状態でご帰宅。大急ぎで全部着替え。そして暖かい部屋でぬくぬく。お腹空いた~と。こっちは大掃除してんだよ。いつ帰ってくるかわかんないヤツのご飯なんか作ってあるわけないだろ!(爆)ってことで、しばらく待て!(笑)

とりあえずテーブルの上のものをどけて(片付けて・・ではない(爆))、簡単にラーメンで済ませる。

午後も引き続き大掃除な一日。疲れる~ お台場な某所では楽しいオフやってるってのに。←そういう事じゃない(爆)

[一夜明けて・・]の続きを読む
20051222182708
夕方二度目の雪掻きをするはめに…(苦笑)

明日の朝には、門は雪に埋もれてたりして?! んなわきゃぁない(笑)
20051222121505
玄関から道路までだけ(笑)
20051222104505
こな~ゆき~♪ レミオロメン風にお楽しみください(笑)

すでに10cmほど積雪。

遅番勤務だから、大鼾(~_~)zzで寝てるだんなくんは、また休みになるのか?!(*_*)
個人懇談会。

何度も受けているのに、毎度なんとなく嫌なもので・・(爆)
しかも今年からは2人分。夏にも受けたけどぉ~~。



さて、今回。(2学期制になったにもかかわらず、長期休みの前になるとあるのよね) 今日あったわけではなく、月曜日でしたが。


まずは、2くん。

図工が大好きな2。些細な事?にもこだわりがあるから、時間がかかっても・・たとえ残されても、気に入ったように出来るまでやってるそうな。いい事としておこう(笑) 
その根気を、他の事にも向けて欲しいと思うのは、無理なんだろうか(‥;)
担任の先生曰く、1年生にはこんな作り方は難しいかな・・と思われたクリスマスツリーの作り方を、先生の説明の通りに一度で作り上げたらしい。教室の前に置いてあった。時間がなくて細かく見れなかったけど、本人も自慢してたし。明日持って帰ってくるから、写真に撮って残しておこう。壊さずに持ち帰ることを希望!(笑)

ほんの少しの事でも、責任の要ることを頼むと、頑張るらしい。いいこと! これは保育園時代もそうだった。 
小学校に入って、リーダーシップを取る位置に他の子がいることで、楽なほうへ楽なほうへと行きがちだったけど、今回頼もしいほど仕切りが出来たらしい。家では何も言ってなかったけどな。
冬休み明けもその勢いで頑張れるといいな。

まぁ、勉強は・・・あはは。引き算頑張らせねば!漢字も!冬休みの課題だ。宿題以外にノート作らねば!←母のお仕事



続いて、1くん。

勉強は・・。本人なりに頑張ってはいるのだろうから、いいと言えばいいけど。 そっちについてはそんな言われなかったし。
[2人分の個人懇談会]の続きを読む
きっちり発売日当日に届いてました。UPし忘れてるわけではなく、さすが師走。ドタバタしてましてσ(^_^;) アセアセ・・

20051220010042.jpg ←やっぱりプレミアムエディション購入。自分への誕生日プレゼントって事で(笑) 

しかし未だ未開封。観てないのが増えていくばかり(苦笑)

観たいけど~、観れないの~。今日なんて雪降ってて動けなかったんだから(寒すぎて動く気が無かった)、観ればよかったのに・・と思う?
いあいあ・・。今日は家に人が居すぎ。

一緒に観れば・・と思う? 
あはは。本編ではなくコメンタリーかメイキングから観ようかな・・と思ってるから

初見の人にいきなりそれはまずいっしょ。なので、観れなかった。

ホントにいつになったら観れるんだ・・


P1000191.jpg←某所にも同じ写真UPしました。
ちなみに我が家周りの積雪は、最大15cmほどでした。今はほとんど残っていません。

子供たちが大喜びだったのは、昨日と今朝まででした。このクソ寒い(爆)のに、ベタベタになりながら、外で遊んでましたが、今日学校から帰ると、雪の残りはほんのわずか。二人とも友達と学校で雪合戦したらしい。元気に遊べてよかったけど、風邪引いてないだろうな・・

今日も大変だったけど、明日の洗濯物の量もきっと大変なことだろうな。寒いのは仕方ないにしても、晴れてくれ~!

家中が洗濯物だらけになってしまう・・。
7年前の12月16日に2くんは生まれました。48cm 2488gとちょっぴり小さめ。


そんな2くんがめでたく?7歳の誕生日を迎えた

ケーキはホントはチョコのが良かったらしいけど。そんなモン前もって言っといてよ(苦笑)

学校から帰って来てから連れて買いに行った。最初予定してたお店では、ここのは嫌だ!などとお店に着いてから言い出し・・(爆)仕方なくマドレーヌを2つ買って退出。←無駄な買い物だよ。でも何も買わずにで勇気は無かった。とほほ

そして、次のお店。チョコのまぁるいケーキが無かったら、他のにするんだよ? また嫌!とか言ってもダメだよ!?と言い含め、店内へ。

で、買ったのが→20051217003008.jpg ローソクに火をつけたところ→20051217003116.jpg

前から気になってたこのケーキ屋さん。今回初めて利用してみたけど(ある意味賭け)美味しかった~。甘すぎず、くどすぎず。
いろんな種類のケーキがいっぱいあったし、ティールームもあったのでまた行こう! 息抜き息抜き(^-^*) うん!
[2くん、7歳になる!]の続きを読む