日常とか 好きなこととか 愚痴とか    

あの日見た夢の続きを今も 憶えているから  あてもなく過ごす日々を どうにかこうにか切り抜けた
大切な人を忘れないように 生きるのもムズカシイさ  僕らはせめて同じ時代を 生きていることを感じたい
僕を見つけた時から 求め続けていることは ひとつだけ

また逢える日の約束をしよう 言葉が足んなくたって  響き合ったね 同じリズムで どんなに遠くに離れても
風に耳を澄ませば 聴こえ続けている詩は ひとつだけ  

いつも敗けないように 心に誓おう  貴方を愛せたとき この胸は躍るよ


だからって、特に家を飾ったわけでもなく、ただそうなんだ・・と通り過ぎていくだけですが(笑)

halloween.png


こんなものでもお楽しみください。(≡^∇^≡)ニャハハ
写真素材は、【P-HOUSE】さんという素材屋さんからDLして、文字は、『フリー素材 <ivory>』さんからDLしたもの。



オドログにもアップしましたが、こっちにも。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
日記妻と書いて、ブログマダムと読ませるらしい。 なんじゃそら?!な感じ(笑) 

フジTV、「スタメン」と言う番組で今やってました。

「日記妻(ブログマダム、と読む)」
ウェブ上で個人が日記を書く「ブログ」。今やブログを開設している人は全国で400万人にも上る。その中でも驚異的に増えているのが主婦層。彼女たちは何が目的で「日記」を公開するのか。そこでブログに夢中なマダムたちに密着。「寝ても起きても考えるのはブログのことばかり」「一日5時間はPCの前」など想像以上のハマリっぷりと“旦那には言えない”奥に秘めた主婦たちの思いを探りました。


と、HPには書いてあるわ。

確かに、直接言えんことを愚痴グチと書いてることも多いけど(爆)

マダムって・・ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ブログにハマってるのは主婦だけにあらず!だぞ
社会との接点のために、ブログを書いてるつもりでもないけど。『日記を書いて、不特定多数に公開するのはなんで?』と実妹にも言われたことがあるけどさぁ~。

理由なんか無いべさ。
私の場合・・・。旧本店(今はなきwww.odoru.com)で捜査員日誌なるものを書き始めたのがきっかけ。ってくらいか?

そこが閉鎖されても、他を探して書き、いろいろ流れて今はここで書いてる。

日常を書いてることもあれば、愚痴もある。←最近は書かないようにしてる。 つ・も・り(笑)


ブ~ムねぇ・・。その前から始めてたんですが?何か?(゜Д゜)?
確かに何かを検索しようとすると、やたらブログが引っかかって、調べにくい事もあるけどさ。

例えば映画を観るときに、前もって(ネタバレではなく)いろいろな情報を入れようとかする時には、便利だし。

いいじゃん。ブログが書き手の我が子自慢でも。小さな子供の居るお母さんは、接するところが少ないんだから。一応経験者(笑)。
そのときはPCなんて持って無かったから、けっこう孤独でしたよ。家から子供連れて出ても、会うのは農作業中のおばあちゃん・・みたいなとこに居たし。
保育園に入れるまでは、近所に子供なんて居ないんじゃないか?ってマジで思ってたもん。

料理の事書いてあるブログは、メニューに困った時には助かるよ。レシピなど詳しく書いてあると、嬉しいし


その中に出てきたご主人、奥さんがPCに向かってるとき一人でTVを見、TVゲームをし、一人で飲んで・・。わはは 家と変わらん。
3時間くらいPCに向かってる・・なんて日常だって。(私だけ?(^0^; アハハ…

趣味・好みが違うんだから、そうそう一緒には居ないってば。これも家だけ?(笑) そんなべったり一緒に居たりすると。モメるもとだっつうの(爆)

お互い好きなことして、気楽が一番。と思ってる私。 そ、そこの方引かないように(爆)


何が言いたいのかわからなくなってきたような・・・

ストレス溜めるより、ブログを捌け口にするのもいいかと。読んだ人が、ストレス溜めたらダメだろうけどさ。

そうだよ!そうそう!って思う人も居るかもしれない。と思いながら、書いてる。


アファリエイトばっかで、書き手の意見のないブログよりいいと思うけどな・・。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



ってことで、まとまりなく終了(笑)
近所でもないけど、新しく喫茶店がOPEN! 


買い物に出て、たまたま通りがかったら、警備員さんが居るお店を見つけた。なんだ?と思いながら近づくと、OPENしたばかりで混んでるし、土曜日だったから警備員さん付きだったみたい。

あ・・そういえばOPENの広告が入ってたな。と通り過ぎ、まずは目的の買い物へ。

お子連れだったので、帰りに行こうよ~と二人ともが言う。帰りは反対側だってばさ。

でも帰りには立ち寄り(笑) 2時間の買い物奮闘の結果、喉渇いたのさ。
それに、新規のお店だし。次にそっちに行くのはいつかわかんないし・・などと言い訳(笑)


お店の感じは、良かった。も甘過ぎず、良し。

しかし・・・。がなぁ・・。 不味いのではありませんよ。好みの問題って事。

酸味の強いコーヒー嫌いなんだよ。
しかもなみなみと注がれてたんだよ。 カップを持ち上げただけでこぼれたんだよ。ソーサーの上だったからよかったけどさ。

セットをオーダーする時に紅茶と迷ったけど、コーヒー屋さんだし・・と思ってオーダーしたんだけどな。


ちなみにあまりコーヒーを好んで飲みません。特に馴染みのないお店では。

酸味の強い・・とメニューに書いてあれば、よかったのにな。
いつもの如く、紅茶にしておけばよかった


家でも、コーヒーは飲まないな。
緑茶・麦茶・烏龍茶・紅茶と、各種買って来てぐるぐる(笑)



お店。。。混んでいたけれども、お店の中に水が流れてたりして、いい感じだったのにな。
食事も種類多くて、美味しそうだったのにな。←そこかよ!ヾ(^o^;) おいおい

二度目は遠い先になるか、来ないかも(苦笑)
を、DoCoMoのP901isに変えてから2ヶ月。

最近ある番号から電話がかかってくる。


見覚えのない番号・・というか登録してない番号なので、出ません。

だいたい登録してる件数が、多くはない。お知り合い捜査員さんでも、たくさんは居ません。

名刺貰っても、登録してないし(苦笑)
オフや何かで必要になった人の分だけ、その都度増えていく。そんな感じ。


でも、このかけてくる人、日に一度だったり二度だったりかけてくる。

誰だろ? 何度かけても出ないってば。


もし、お知り合いの人だったら<(_ _)>です。 出ませんから。

大体今のの番号知ってるのは、ごく少数のはずだし。
てか、番号教えましたっけ?(爆)

アドレスは変わった時点で、お知らせ送ったけど。番号は?あれ??? どうしたっけ?

ひょっとして誰も知らないのかも。あ・・・そういえば名刺の番号も変えたっけ?!


あわわわ・・。大丈夫かな? 心配になってきたからあとで確認しておかなきゃ・・・



くどいようですが、自分で登録してない方の電話には出ませんから! って、ここで言ってもその人にはわかんないだろうな・・(苦笑)
続き~

カテゴリが変わります(笑) これから先はオフ会ネタなので、カテはやっぱり「踊る」


私の最初の待ち合わせ場所は、JR大阪駅南口。幹事さんは、そこに行けるか心配してくれたけど、私方向音痴ではないので、ぜんぜん大丈夫。

いざ着いてみると人の多さと流れに、あわわ・・ 田舎もんにはちょっとね・・苦笑
そこまで地下鉄移動だったので、JRの改札を目指す。すぐ見っけ!でも、どこに居ればいいのか?早めに到着できたから、柱の陰で待ちました。ううぅ・・人酔いしそう。。

待ち合わせしてた捜査員さんを発見!片手に、公衆電話で電話されてました(笑) 雑踏の中では聞こえにくいからね。

そこから皆さんとの待ち合わせ場所まで徒歩移動。すぐなんだけど、如何せん地図上で確認してきただけの、初めての地。連れて行っていただきました。一人だったら辿りつけたかな?

今回の関西オフ、私が参加のことをご承知だったのは、ごく僅か。てか知らない人の方が多い。レアキャラ!だったわけです。初関西オフ参加だし。皆さんに驚いていただいたようで(笑)

そこから総勢7名でオフ会場までぞろぞろ移動。もう一回行けと言われたら、行けませんが(笑)
お店はこちら『つる家』さん。

いかにも大阪のおばちゃん!のお店という雰囲気。メモとボールペンを持ってきて、「頼むもん決まったら、そこに書いといて!」と置いていきました(笑) 聞く気はないらしい。行った時間が夕食には少し早いので、お店は空いてたけど。少ししたら、あと3名到着。ここでも「何で居るの?!」と。

優秀な幹事さんのおかげで、各自ソフトドリンク一杯は無料!クーポンさまさま(笑)
私を含め3名はも注文。帰り電車だし(笑)20051026001056.jpg


みんなそれぞれに注文。お好み焼きミックスには「たこ」が入っているというので、私他2名は「それは違うやろ?」とトッピング焼きで、『豚肉・いか・小エビ』をチョイス。しかも自分で焼く事に。

焼く前に持ってきてくれた店員さん、「あんたら、ホントに自分で焼くの?(;一一)」と。お好み焼きなら家でもやるし・・なんて思ってたら、生地がとろとろのゆるゆる。ありゃ・・ 少々焦りました。
とりあえず、生地とトッピン具(笑)のイカ・小エビを混ぜ混ぜ。豚肉は先に焼いておく。熱くなった鉄板の上に生地を落とすと、流れる流れる~。少しだけど隙間に流れ込んでしまったσ(^_^;) でもその後はうまく焼けましたよ。ひっくり返す前に取り置きのお肉を埋めて(笑)せぇ~のとひっくり返す。上手じゃん!自画自賛。周りの方も多少ひっくり返す時に飛んだりはねたり?したけど皆さんお上手♪

そこでお一人事件が!! 迷子な捜査員さん(きっとご自分でも書かれるだろうけど)具を入れ忘れ。焼いてはあったから、無理やり押し込む事に(笑) 何かしら現場で事件は起こるものだ(≡^∇^≡)ニャハハ
20051026001045.jpgこんな感じに焼けました。

な舌の持ち主の私、コテでは食べれないので、切り分けてお皿に取ってお箸で食べる事にしました。それでも火傷したけど(爆)
美味しい~ ついでにも、んっま~い(笑)


途中某ブロンド美人さんが登場(どこ辺りだったか忘れた!)して、撮影会開始。焼き始める前だったかな?みんなであちこちお知り合いの捜査員さんのところに 
送った写真はこんなの。Blond.jpg載っけちゃいけないかな? 一応目隠し(笑)
この美人さん(笑)、某捜査員さんの人さんらしい(笑)
ダブって送っちゃった大型捜査員さんからのレスには・・。みんな大うけでした。


みんなが食べ終わる少し前に、関西から転勤で中部に来られた方やっと到着。に行ってたと。取ったそうですが、奢ってはくれませんでした←当たり前(笑)

そのあと、その時間から広島に旅立つかたやきそばな捜査員さん(笑)とともにお2人お帰りに。「また~(*^^*)/~~」名古屋で来月会えるかな?(笑)

予定時間を過ぎて喋ってても、文句も言われずまったり。そして解散の時刻。とりあえずJR大阪駅方面に向かう。同県な迷子姉妹お姉さん捜査員さんは近鉄でお帰りのため、地下鉄駅に。

私はで帰ることにしたので、JR駅に。
駅入り口で山梨に近い神奈川県在住の捜査員さんとお別れ。残りはJR駅構内へ。
キップ買うところで、ワープが得意な捜査員さんともお別れ。残り5人で改札を通りホームを目指す。関西なお二人にホームまで見送りに着ていただいて、に乗り込みそこで(*^^*)/~~

3人で新大阪の駅まで乗って、私と転勤捜査員さんは、にのるのでそこで下車。迷子妹捜査員さんは、得意の鈍行の旅に出られました。なんか事件起きたみたいだし(笑)

新幹線改札口で、新幹線のキップを購入してなかった私は転勤捜査員さんともお別れ。自由席のキップ買ってホームへ。まだそこには転勤捜査員さんが居たかもしれないけど。

無事席も確保できて帰って来ました。 長~い報告になってしまった



さて次は・・・? レジェンドミュージアムかな?(笑)

企ては着々進行ちう。今回初日には行けそうにないのだけど、絶対行ってやるぅ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
旅なんて大げさなものではなく(笑) 単なるお出かけ。

今回の大阪行きには、複線ありヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


まずは近鉄特急で、この街の駅から出発。
近鉄難波駅まで乗り換えもなく、2時間ほどで到着。

地下鉄に乗り換えるときに、前もって調べておいた『OSAKA海遊きっぷ  大阪市内版』を購入。
これは、『海遊館に入館できて、地下鉄、市バス、ニュートラム、OTSが一日乗り放題です。
・大阪ベイエリアを中心とした観光施設が割引になります。
』ってシロモノ。得したのかトントンだったのかはわかんないけど(笑)

まずはここ、海遊館!
 と思いながら、11時過ぎに現地到着だったので、まずは腹ごしらえ(笑)。

海遊館の手前にある『天保山マーケットプレース』内の、『なにわ食いしんぼ横丁』でお店探し。など、いろいろなお店があり迷う。私は『おうどん』がよかったけど、軽く却下。そんなもんさ(爆)
結局 どこ行っても 芸のないこと(苦笑)入ったお店は『名物カレー 千日前・自由軒』 もちろんカレー以外にもいろいろありましたよ。

20051025155913.jpgこれが『名物カレー』有名らしい。知らないもん。
で、私が頼んだのは、このチキンライス。20051025155900.jpg 美味しかった~

カレーは、お店のお姉さんに聞いたところ辛いと言われたので、私と2くんは別のものに。やめたら?と言う母の意見を聞かない1くんは、頼んで 水をがぶ飲みしながらそれでも完食。人の忠告聞けよ!って感じ(苦笑)一口食べたけど、子供向けではなさそう。香辛料たっぷりな感じ。美味しいけど辛い

後でを食べると張り切っていたお子達だけど、お腹いっぱいで無理。当たり前だぁ(笑)


そのあとやっと海遊館に入館。


20051025162312.jpg昼寝中のラッコ(笑) 20051025162329.jpg落ちてくる水で遊ぶイルカ。

20051025162347.jpgメイン?のジンベーザメ全景。 20051025162403.jpg携帯でも投稿しておいたけど再び(笑)

20051025162644.jpg傷つかないようにネットが張り巡らされてる水槽で、ぶつかって方向転換に苦労してるマンボウ。←2くんが楽しみにしていた一種類なのに、目が怖いと、逃げてしまった。なんだよー。

続いて、20051025162703.jpg半目開きでお昼寝中のウミガメ。顔怖過ぎ(爆) 20051025162716.jpg観光客に「美味しそう!」と評判のタカアシ蟹(笑)

そして、20051025162732.jpg魚たちのお食事タイムのあとお掃除をする飼育員さん。2くんは尊敬の眼でがんばって!と言って居りました(笑)

20051025162745.jpgこれは見学途中で立ち寄った喫茶ルームの窓から見えたふじまる。んなわきゃぁない(笑) にっぽん丸←違う(笑)だったかな?


一通り見学が終わり、水墨画体験コーナーでジンベーザメを書くと張り切る2くん。500円だし、行ってこ~い 母は行かない。絵心なんでないもん。出番。
1くんはウンザリ。ボクはそんなもんやらない!ときっぱり。その辺りを、あちこち一人で見て回ってたらしい。
母は、エイの形の大きな椅子を見つけ休憩。 温度もちょうど良く寝落ちしかけるが、なんとか持ちこたえた(笑)

それからお土産屋さんにGO!
家にお菓子←機嫌取りとも言う(爆)、ダンナ君が会社に一つ。最近赤ちゃんが生まれたお友達に、食事用エプロン。2くんは、ジンベーザメ下敷き。他にもなんか買ってたけど、私が払ったんじゃないから知らん(笑)



そこで私は時間切れ(笑) 母モード終了!(笑)
(⌒0⌒)/~~ ほんじゃ!と3人を置き去りにして、また旅立ったのであるヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
本日(23日)大阪に出向いておりまして(笑)

お世話になった濃い人(笑)、お会いできた皆さん、ありがとうございました。楽しい時間でした。

突然あちこち写メを送りまして、失礼しました。


明日?写真なぞアップしたいと思います(笑)
20051023134207
こんなのが居る!

どこに居るのでしょうか?(笑)
今日は実妹の○回目(笑)の誕生日。

夕食は本人の好きそうなメニュー いい姉でしょ?(笑)
ま・・しゃぶしゃぶの変形の鍋なんだけど。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


プレゼントなんて用意してない。めでたいのか?って歳だしねヾ(^o^;) おいおい

もお子達のときのようなホールものではなく、好きそうないろいろな種類を人数分。取り合いになるとも言う(笑)

しかし、今回問題発生!
用意している事など知らせてなかった実母までが、買って帰ってきた。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!ダブったわけです。人数×2個になっちゃった。


20051020232552.jpg

この3つを私が食べたわけじゃないよ。そんなには食べれないから。自分の分2個は食べましたけど(笑) まんぷく~
クマは2くんの分。写真撮ろうとしたら、ボクのも!と割り込み。ここに載せろ!ってことでした。


そんなに食べたら、になる?! 明日はがんばって動くかな?明日じゃ遅いってか?(爆)
『既婚女性の家事は月27万円の価値になる』 らしい。

ほぉ~~~。そうなんだ 実は高給取りなんじゃんか。


「ヘルパーさんが来てくれて助かる」「手すりが付き、家で安心して暮らせる」--。導入から5年がたつ介護保険。身の回りでも、こんな声をよく聞くようになった。

 報酬優先の業者、便乗する利用者など課題は多い。ただ何より「介護は家族が無償でするもの」との意識を変えた意義は大きいと思う。

 その保険制度の見直しが進む。給付金抑制が狙いとされ、来春から要介護度の低い人は炊事、洗濯などの生活援助が受けにくくなりそうだ。

 より効果的な介護予防を、との理屈は分かるが「家事ぐらいは自前で」の考えが垣間見える気がしてならない。

 総務省の01年調査では、既婚女性は介護、育児を含む家事に1日平均5時間かけていた。もちろん休日はない。

 一方、介護保険の生活援助5時間分の報酬は約9000円。単純計算では既婚女性の家事は月27万円の価値になる。この「仕事」がきちんと評価されているだろうか。

 おっと、かく言う私も最近家事を任せっぱなしだった。とても払える額でなし、早く帰って分担するしかなさそうだ。【古川修司】

毎日新聞 2005年10月15日 西部夕刊



という記事から得た情報(笑)。



既婚女性は介護、育児を含む家事に1日平均5時間かけていた。もちろん休日はない。 ここ重要ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


お出かけ権獲得なんて、これ見せれば簡単? んなぁわきゃ~ぁない(爆)



27万円なんて、実際の収入から出てくるとは思えない。(あ・・家だけ?!(笑)) 計算で出てきたからと言って、誰かが払ってくれるものでもない。

が!その分の評価ってのはあってもいいよなぁ~。 


世のご主人様方、この記事どう読む?  と、聞いてみたい。

「俺だって外で働いてんだよ!? 家に居るくせに何言ってんだ?!」と思う?

不払いで働く家政婦(爆)は居ないんだよ? 

『お出かけしたい』と言われたら、 気持ちよく送り出してあげられませんか? (状況・内容にもよるだろうけど)



仕事を持ち、なおかつ主婦もしてる女性には敬意を払ってますよ。( ̄^ ̄ゞ

お出かけ権がどうの言ってる私は、仕事してないし。
でも、月一くらいは休日が欲しいのである。
