日常とか 好きなこととか 愚痴とか    

あの日見た夢の続きを今も 憶えているから  あてもなく過ごす日々を どうにかこうにか切り抜けた
大切な人を忘れないように 生きるのもムズカシイさ  僕らはせめて同じ時代を 生きていることを感じたい
僕を見つけた時から 求め続けていることは ひとつだけ

また逢える日の約束をしよう 言葉が足んなくたって  響き合ったね 同じリズムで どんなに遠くに離れても
風に耳を澄ませば 聴こえ続けている詩は ひとつだけ  

いつも敗けないように 心に誓おう  貴方を愛せたとき この胸は躍るよ


すっかり日にちが過ぎちゃったよ

その日は6時起床の予定。目は覚めたけど、身体が言う事をきかず、起き出したのは、15分を過ぎてから。

まずは、お弁当のおかず作り。とりあえず、作ろうと思っているものの材料を全部出す。
一品ずつやってると、無駄に時間かかるから。

そんなややこしいものは作らないし、ぱぱっぱ・・と終了。おにぎり作るほうが、大変。なにしろ、炊きたてのは熱いのだ。11個作りました。頑張った

全部が冷めるのを待って、重箱に詰める。←このときに写真撮るのを忘れた。


運動会は8時45分開始。場所取りにも行かず、悠々とコーヒー飲んでる某。まぁ、大丈夫なんだけどさ。

大人4人で家を出るのが、8時30分。3分かからずに到着。全部荷物を降ろし、は家に戻る。駐車場ないから、車はは車を置いて、バイクで登校(笑)
戻ってくるの遅いから、運動会始まりました。

お子達が居る場所を探すのが、一番大変。徒競走は、順番表を貰っていたので、探すのはよかったけど、団体競技・ダンスは、一旦わからなくなると、見つけるのに時間かかる。

1くん・2くんともに、徒競走は惨敗(苦笑) ははは・・やっぱりねヾ(- -;)

団体競技は二人とも頑張ってました。
これは1くんのもの。20050926164800.jpg



2くんのは撮れてない。

ダンス、これ大丈夫。二人ともニコニコしながらdancing


20050926164851.jpg20050926164906.jpg
これは1くんの「ソーラン節」

20050926164836.jpg20050926164920.jpg20050926164934.jpg
これは2くんの「恋のプチアゲ天国」(マイヤヒの歌)


あとは、ニコニコ班(全校生徒学年縦割り)での、 「それいけ!ハリケーン」
長い棒を横に持って、1つの班の全員で走りコーンを折り返して戻ってきて、グループ全員の足の下を通し(全員ジャンプ!)、後ろまでいったら今度は全員の頭の上を通して、次の班に渡す。その繰り返し。

これも頑張ってた。楽しそうだったし。


全競技終了後、赤白の得点発表。1くんも2くんも白組。無事今年は白の勝ち

子供たちは教室に入り、それぞれに帰りの準備と帰りの会。
大人は持って行った物を片付けて、一足足先に帰宅。

午前中は暑かった。晴れてたし、テントの中に入れなかった(場所取りー!)ので、日のあたる場所に座ってたから。
午後からはテントの陰には入れたし、風が吹いてきたので、涼しい 終わるコロにはちょっと寒いくらい。


ネックはやっぱり徒競走か・・・。びゅ~んと走れないものかな。

一回で済んでよかった。

これはお弁当の一部(笑)
20050926164819.jpg



最初にUPした時、何で写真×だったんだろう?!もう!
20050926164739.jpg

晴れました。1くんの晴れ男、おそるべし。

それにしても暑いよ。(@_@;)
いよいよというかやっとというか、運動会です。
2くんにとっては、初の小学校での運動会。今年から3年間は、ビデオ係になると大忙しだな。 任せた。運動場のあっちからこっちまで走ってくれ ちっとはいいダイエットになるぞ
σ(^_^)は、うまく(笑)ダイエットできたので、これ以上は必要なし!( ̄◇ ̄;) えッ? これ以上体重減ると、身に付けるものを全て買い直し!なんて不経済な事態が起きるので、このまま維持ってことで(笑)
痩せると、までゆるくなるんだ。気に入る靴を見つけるのも面倒。
私の事は別にいいんだ・・・。(^0^; アハハ…

明日は、大人数分のお弁当作らなきゃいけないわけですよ。ま、義母は来ないので、そこんとこは気楽

作るものは、大体いつも一緒。「おかず、何がいい?」と聞いても、お子達2人とも「いつものでええよ~。」。張り合いのないこと(苦笑)
なので、とりたてて珍しいものは作ってやらん 要は玉子焼きがあって、ウィンナーがあって、ブロッコリーがあって、から揚げがあって(ただし今回はナゲットにした)、おにぎりがあればOKってことだな。楽だわ~~。問題といえば、大食い家族の6人分が、作った分で足りるかどうかってことか?
去年は足りませんでした。子供に先に食べさせて、大人はコンビニにダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 。もちろん買いに走るのはたはは。
なんでこんなに食べるんでしょ?家の家族。お子達が中学高校になったら、どうなるんだ?イヤだイヤだ・・

2人ともかけっこで転びませんように
ダンス間違えて目立ちませんように

お天気、雨降りませんように。晴れなくていいので
20050919233004.jpg さて、これはなぁ~んだ?(いきなり(^m^ )クスッ)

大きな梅干に見えるな・・(苦笑)


答えは!お裁縫嫌いな私の力作(笑)、玉入れ用の玉でした。
見えない? そういう意見は却下(笑)

頑張りましたよ。ホントお裁縫嫌いなんだから(自慢にはならん

今まで一度も、こんな依頼(笑)はなかったんだけどな。
去年いっぱいあったよな?<玉 なんで今年は?!


一応母のお仕事ということで、期日までに無事完成。
明日学校に持って行けばOK! 出来不出来は知りません! 練習でもし破れても、それは知~~らない(笑) 自分なりに、きっちり縫ったつもりだけど、そこは子供たちのやること。どうなるかは??(笑)

ということ(なにが?)で、今度の土曜日は1くん&2くんの運動会。
ダンスの振り付けは覚えたというけど、ホントに大丈夫なんだろうか?
1くんたち4年生は、3年生と一緒に「ソーラン節」。2くんたちは「恋のマイヤヒ」の一部と他を合わせたものらしい。
日々、マイヤヒ~ マイヤフゥ~とうるさいくらい。

かけっこはどっちも期待できないヾ(^o^;) おいおい ので、ビリじゃなきゃよしとしよう。
2くんは、実妹(2からすれば叔母)と「一番になったら・・」などと約束してるらしい(笑)  なれるといいけどね・・。

私はこれでも足速かった!会った事ある方、そこ!驚かない(笑)
これでも、中高の時はずっとクラス対抗リレーのアンカーだったのですよ(自慢

なのに、お子たち2人ともイマイチ。遺伝しろよ! もう一人の遺伝子を貰った模様(爆) 
あと何年かしたら、もっと早くなるんでしょうかね・・。負けて悔しい!って思うようになるのかな・・。
応援のしがいが・・・(苦笑)

今年から3年間は、運動会が一度で済む。いいねぇ~(笑)

晴れなくてもいいから、雨降らないといいな。一度で済ませて欲しい(笑)

今夜の2くんは、夕ご飯食べずに寝てしまいました。そんな疲れるほど遊んでたのね・・(笑) 明日早く起きるだろうな・・。ぐずぐずされるよりはいいけど。


さぁ、今年の運動会どんな風になるんでしょうか? 2年前は、踊るの曲いっぱい。先生の中に捜査員が?!と思うほどでした(笑)
去年はなんだっけ?(苦笑) 今年はひょっとして「容疑者」?んなわきゃない(笑)
昨日の新聞に載っていました。昨日書けよ?(笑)

ユースケ出演の映画、「酒井家のしあわせ」が今秋撮影されます。 あ・・、でもユースケが主演ではありません。主役の中学生のお父さんの役。中学生のお父さんの年齢ではないと思うけど(笑)

以下、中日新聞Webページより転載。


伊賀地域を舞台に今秋、映画「酒井家のしあわせ」が撮影されることになった。監督、脚本は伊賀市生まれの女性で新人の呉美保(お・みぽ)さん(28)。製作も同市生まれの若杉正明さん(41)が社長を務める映像製作会社「ビーワイルド」(東京)が担当する。二人が出席して十四日、市役所で製作発表があった。 (森本智之)

 呉さんは一九九九年に大阪芸術大映像学科を卒業後、映画監督の大林宣彦さんの事務所で監督助手などを務めている。

 「酒井家のしあわせ」は、新人映画脚本家の登竜門といわれる本年度の「サンダンス・NHK国際映像作家賞」を受賞した。四方を山に囲まれた田舎町に暮らす多感な中学生ツグオが家族や人の生死と向き合い、成長していく物語だ。

 主役のツグオを森田直幸さん、ツグオの両親をユースケサンタマリアさん、友近さんが演じる。

 撮影は十月十二日から十一月六日までの予定。メーンロケ地は未定だが、市内の桃青中学校をツグオの通う中学として撮影に使用。十月下旬に市街地である上野天神祭や、伊賀上野城など地元独特の風景も取り入れる。公開は来年秋以降の予定。

 呉さんは「家族の温かさだけでなく、危うさも織り込んだ物語。人間の持つ泥臭さ、汗臭さを描きたい」と意欲的。若杉さんは「世界で評価される作品となるよう頑張る」と抱負を話した。

 撮影に伴い、映画に出演のエキストラや撮影の仕事を手伝うボランティアを募っている。エキストラはツグオの同級生役や通行人役など。年齢制限はない。ボランティアは十六歳以上が対象で高校生は不可。希望者は往復はがきに住所、氏名、年齢、性別、電話番号を書き〒518 8501 伊賀市上野丸之内一一六、伊賀市商工観光政策課へ申し込む。締め切りは三十日(必着)。問い合わせはビーワイルド=電03(5573)8811=へ。



この作品の監督と製作会社社長の写真付き記事はこちら




伊賀市って、合併して出来た市のはず。どこだ 同じ県でも知らない(苦笑) 以前、上野市と言っていた辺りだろうとは思うけど。のあるところかな。


さて、某捜査員の皆さん、エキストラ行きますか?(笑) 
隔月おきのワックスがけDayでした。

朝、涼しからいいな・・。と思って、とくダネ!も見ずに(笑)、洗濯物干し&片付け。
まずは、ワックスをかけるフローリングの部屋を大片付け。
   誰だよ?!床に物を置くヤツは?

机は畳の部屋に移動。←これがめっちゃ重い。
いつも机の下に敷いてあるカーペットは全部日光浴。
続いて、掃除機を家中ぶぅぅ~~ん。遅番で寝てるだんな君を構ってられない。わはは それでも寝てるみたいだったけど。
さらにモップで乾拭き&汚れの酷いところは擦り取る。この時点で大汗
乾くのを待って、2階から順にワックス掛け。家中の窓開けてあります。涼しいと思ってたのなんてどこ行ったんだ?!

全部終わったのは、掃除を始めてから2時間後。へとへと

しかし・・キレイに出来たのだろうか?! やり直す気はないけど。

今まだカーペットは日光浴中。暑くて入れられない(笑)
これを全部敷きなおしたら今日の掃除は終了。

隔月とはいえ、暑い季節は出来ることならやりたくない。←どっかで書いたような気がするな?(笑)

次回は11月か。涼しいよね?寒いかな?
そのときはもっと綺麗にやるぞっと(笑)
携帯から投稿した写真、ボケボケ。開いてみてビックリした私です(爆)
相変わらず、へたくそだな私。
明るくてどう映ってるのかよくわからないまま、から投稿するという無茶やってました。(^0^; アハハ…

手ブレ・・・何とかならないものか

携帯から投稿分で途中かなり抜けているので、補足。(というか、撮ってきた写真の羅列なだけかも) (笑)


では、まずこれらから。
20050912000636.jpg 唯一入場した三菱未来館。


20050912001008.jpg20050912001055.jpg
20050912001112.jpg20050912001131.jpg
見覚えありますか?(笑) これパンで出来てるんだそうです。ガラスケースの中に入ってたから、確認できず(当たり前)



お昼は、Warld Restarant(つづり合ってる?!)で、これ↓
20050912001910.jpg韓国料理の水冷麺
美味しゅうございました(笑) キムチがちょっと辛かった
食べ始める前に撮るの忘れて、思い出した途中で撮影(笑)


2くんが水遊びをしていたちびっ子広場のそばに咲いていた花。関係ないといえばそうかもだけど、可愛らしかったので一応。
20050912001925.jpg


そして水遊びをする2くん(笑)
20050912003053.jpg

ボケボケな写真ばっかだ。とほほ
[愛・地球博総括(笑)]の続きを読む
無事自宅に到着。

疲れた 手首から指先にかけて、日焼けしてしまった(・・;)
その他焼けてないと、いいのだけど(@_@;)
今日の来場者って、いつたい何人なんでしよ?
寝不足ではやっぱり辛いなぁ(・・)

もう帰りたい。寝転びたーい!

いろいろが辛い…(爆)
20050911101206
こんなところにも(笑)
