日常とか 好きなこととか 愚痴とか    

あの日見た夢の続きを今も 憶えているから  あてもなく過ごす日々を どうにかこうにか切り抜けた
大切な人を忘れないように 生きるのもムズカシイさ  僕らはせめて同じ時代を 生きていることを感じたい
僕を見つけた時から 求め続けていることは ひとつだけ

また逢える日の約束をしよう 言葉が足んなくたって  響き合ったね 同じリズムで どんなに遠くに離れても
風に耳を澄ませば 聴こえ続けている詩は ひとつだけ  

いつも敗けないように 心に誓おう  貴方を愛せたとき この胸は躍るよ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新幹線の中から投稿したっきり。

『容疑者 室井慎次』初日舞台挨拶に行くべく、上京。
前日にぶちぶち言われたけど、そんなもん知るか!ってな感じ。



映画に関しては、いろいろな意見がある。オドログの中でもそれ以外のblogでも。

見る人によって意見が違うのは当然。全員一致のほうが気持ち悪い。 監督が違うのだしね。


私の場合・・・。 かなり舞い上がった状態(苦笑)の初見だったし、細かいところまで見る余裕もないし。
でも悪くはないと思う。漠然としてるな・・。「踊る」そのものではないのがLEGENDなわけで、「本広監督の踊る」に慣れてしまっているせいか、違和感がないとは言わない。
話の展開についていけないところもあった。睡眠不足で見たからかおバカだからか、そこんところはわかんないけど。

何度か見るうちにきっと、その違和感は違うものに変わるだろう。



で、東京(笑)
関東の人はよく歩くね。って感想。歩けない距離じゃないけど、わいわい言いながら歩く歩く。2日間で、普段の1週間分くらい歩いたかも。

めざましLIVEのせいもあるのか「ゆりかもめ」めちゃ混み。当然お台場もものすごい人。

今年初のお台場。ムービーストア前の「kumo E4-600」が動いてる! 懐かしいOD1のポスターもある!
初室井カフェで座ったら、動きたくない(笑) 

そのあとの湾食大人数オフも圧巻。20050830172441.jpg

そしてその夜は「大江戸温泉物語」にて十数人でお泊り(笑) 雑魚寝ってヤツです。 案の定寝れませんでしたが。

翌日もお昼過ぎまでお台場でうろうろして、ゆっくり帰宅。




たった2日間の夏休み。

まだ休み疲れが出てます。なんだかぼや~~って感じ。
しっかり復活にはもう少しかかるかな・・。

でも一応それなりにはいろいろやってますから 

スポンサーサイト
20050826170911
喫煙席しかなかったので、大枚(笑)はたいて初グリーン車。

空気が白くなるところに、長時間居るのはきつい。

体調悪くなっても困るし。
貰ったオシボリが、ちょっと嬉しかったりして〓
久しぶりの東京。準備は着々と進行中。

出かけるために使うものは、その後でないとカバンには入れられないから、そいつらが残ってるだけかな。



明日は、銀行廻りをしなきゃ・・。『引き落としできませんでした』ハガキが来たら、面倒。

全部一つの口座にしておけばよかった。。と毎月思うけど、変更するのはもっと面倒なので、放置。








[一人 de お出かけ(笑)]の続きを読む
某汐留なTV局の番組を装ったチェーンメール、私のところにも来ました。この手のは、初めてじゃないけどね。

携帯を変えたから、メルアドを変えたので久しぶりに小学校時代からの友メールをしてみたら、了解メールの次に送られてきたのがそれ。

この友達は、良くも悪くも素直なのである。私ときたら、ん?これってチェーンメールじゃないのか?と、内容読んですぐ思った(笑)←素直じゃないのだ。

当然誰にも送らないでいて、某汐留なTV局に問い合わせしようとしてたくらい。

考え付く輩は、こんなことして面白いのだろうか?理解できん!
もっともらしい人名を書いていて、いかにも信じそうな内容。
素直じゃない私は信じてないので、無駄な送信料は払いたくないし、誰にも送らないのだ。



そうそう、この友達といえば、前にもチェーンメール送ってきたんだ(笑) 今回もきっと、旦那さんに怒られてるんだろうね。
ケチしっかりものの旦那さん(これも小学校のときの同級生)は、前の時も無駄なメール送って、お前はバカか?!と怒ったらしい。大丈夫だったかな?



来月はこの友と、女同士のランチデートなのだ。夏休み中のお互いを労うため(微笑)
友は働いているので、平日お休みの日に誘ってくれるらしい。
私は働いているわけじゃないってのに、せっかくの平日ののんびりタイムをランチに行こうと言うお誘い。悪いねぇ~

夏休みで子供たちが居るので、学校始まったら夏休みお疲れさまランチなのだ(笑)


今回はどこ行って、美味しいもの食べてこようかなΨ(`▽´)Ψ けけけ・・
午後11時を過ぎる頃、毎夜のように雨が降る。

雨の量はそれほど多いわけではないけど、降り込むように降るので、窓を開けておけない。

一晩に何度開けたり閉めたりすることか・・

このくらいの時間になると、エアコン効かせて寝なきゃいけないほど暑くは無いので、できれば窓開けてたいのだけど。

防犯上はよくないか? でも、エアコンで部屋を一旦冷やしてから寝れば、扇風機の風で大丈夫なのだ。


お盆が過ぎて、秋に近づきつつあるということかな?

虫の音も、秋の雰囲気。


暑い夏が終わって、涼しくなり虫の音も心地よく、食べるものもおいしくなる秋。←やっぱ食べ物の話(笑)

昼間はまだまだ暑いけど。 

スイカもうちょっと食べておけばよかったかな?(笑)





今夜はこれで雨終わりかな? 開けたまま寝てもいいかな?
メロメロパークの里親になって、どのくらい経ったかな?

名前なんて適当に付けたし(ちょい後悔)、一つくらい可愛らしいものがくっ付いててもいいじゃん。てな感じで、貼り付けた。



このもぐ、最近よく「まだ寝てないの?」と仰る。

ほっとけ!

寝てないよ。起きてるよ。悪いか?! (苦笑)


相変わらずの宵っ張り。寝るのがもったいないなどと思う今日この頃。


でも、ボチボチ寝ようかな。
送られてきたメルマガより以下に転載。(手抜き?)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 * * *  「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン

 あなたの声が必要です。ホワイトバンドを身につけてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。
1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上、読み書きのできない大人は8億6000万人、これまでエイズで死んだ人は2000万人。

世界的な貧富の差が拡大しています。
モノをつくっても公平に取り引きしてもらえなかったり、
返済不可能なほどの借金を背負わされていたりすることで。

この貧困は人災です。克服することができます。
そのために必要なのは「貧困を世界のそして日本の優先課題とすること」です。

この状況を変えるには、お金だけではなく、あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□「「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンとは?■□
       http://www.hottokenai.jp
――――――――――――――――――――――――――――――

<キャンペーンの目的は?>
 このキャンペーンは、世界の多くの人々の生活と生存を左右する
「貧困」を世界の最優先課題にすることを目的としています。
貧困への対処を3つとしています。

 ●援助の方法を
  ちゃんと貧しい国の貧しい人達が、
  自分達の力で食べていけるような長い目で見た
  支援の方法に変えていくこと

 ●悪循環に完全にはまってしまっている国の
  借金を帳消しにすること。
  それは、借金をさせた先進国側にも責任が
  あると考えるからです。
 
 ●今の貿易の仕組みを変えること。
  富める国にはどんどんお金が集まる。
  貧しい国からはどんどんお金が出て行ってしまう。
  このような仕組みの現在の貿易の仕組みを
  根本から変えていきたいのです。

しかしチャリティでどうこうなる問題ではありません。
20年前、アフリカ救済を訴えたライヴエイドは、
集まった 280億円の募金を寄付したのですが、これはアフリカが先進諸国に返済
している債務のほんの一週間分に過ぎなかったそうです。
ですから、政策そのものに影響を与えるべくみんなで世論を盛り上げ、またNGO
を中心に外務省や財務省にロビイング等を行っていきます。

同時に、NGOや市民団体が以前から関わってきた分野や活動全体を、
より多くの人々に知ってもらう共通の機会をつくることも目的です。
そのためには、このキャンペーンの目的と以下の目標を共有する人びとが、
信条や立場を超えて、広くつながれることが鍵となります。

<キャンペーンの2005年の目標は?>
小泉首相が
主要な国際会議の場(7月のG8サミット、9月の国連ミレニアム・
プラス5会合)と国内に、
「日本政府は貧困削減に向けて求められる責任を果たします」
と明言することです。

<参加の方法は?>
上に挙げた目的と目標に同意した上で、ホワイトバンドを身につけてください。
多くの人が身につけることが力になります。
また、団体としてもキャンペーンに参加いただくことができます。
キャンペーンが作成したガイドラインに合意して頂ければ、
賛同団体としてウェブサイトに掲載させて頂きます。
事務局 info@hottokenai.jp までご連絡ください。

<具体的には何をするの?>
 現在、貧困を終わらせようという同じ目的を持つキャンペーンが、7大陸
50以上の国で立ち上がっています。7月にスコットランドで開催されるG8
サミット直前にはライブ8も連動しながら大きなうねりが世界を走りました。
次はミレニアム開発目標の経過報告が議論される国連総会(9/14-16)に向けて、
9月10日に、世界とも連動しながらアクションを行う予定です。
世界中で、このキャンペーンの象徴であるホワイトバンドを腕にまいたアクションが
あります。

イベント予定:
http://www.hottokenai.jp/event/index.html
http://www.hottokenai.jp/ngo/event.html

ホワイトバンド・デー Blog
http://hottokenai.jp/action/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□  ホワイトバンドを手に入れるには   ■□

ただいま品薄で申し訳ないのですが、以下で扱っています。
全国主要書店ほか、タワーレコード、 Francfranc DESIGN FOR LIFE・
Francfranc全店、M・TOKYO、109シネマズ、フットボールコミュニティー、東急
ボウリングチェーンなどで販売しております。

一本300円(税込)です。
(小さなサイズも追加する予定です)

追加入荷していきますので、引き続き貧困に関心をお寄せください。

店舗のリストは http://hottokenai.jp/white/index.html
で随時アップデートしています。

詳細は
http://hottokenai.jp/white/index.html
http://www.hottokenai.jp/faq/white.html

ホワイトバンドプロジェクト・公式ブログ
http://ssu.cocolog-nifty.com/whiteband/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□  キャンペーンの背景は?   ■□

 2015年までに地球上の極限的な貧困を克服しようと世界各国の
首脳が約束した「ミレニアム開発目標」の達成期限まで余すところ10年と
なりました。この大きな節目の年にあたり、世界の貧困をほっとけない、
何とかしよう、ミレニアム・サミットの約束を守ろう、として
「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン準備会が2004年秋に有志により
結成されました。

 このキャンペーンは、貧困を人災と考え、国連ミレニアムキャンペーンに
呼応しつつ、2005年に焦点を合わせたグローバルな貧困根絶キャンペーン
(Global Call to Action Against Poverty: G-CAP、
http://www.whiteband.org)にも参加し、世界や他国のキャンペーンと協力、
連携をしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もっと詳しく
http://www.hottokenai.jp/
よくある質問(どんどん更新しています)
http://www.hottokenai.jp/faq/index.html
http://www.hottokenai.jp/ngo/faq.html

◆主催:「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン実行委員会
 ◎事務局連絡先:担当:いまた 黒田) 
      Eメー ル:info@hottokenai.jp
ホームページ: http://www.hottokenai.jp/
携帯サイト: http://m.hottokenai.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ホワイトバンド以外にも、いろいろな色のバンドがあります。

黒・・・anti-charity
紺・・・anti-smoking, colon cancer(結腸癌), child abuse(虐待)
青・・・prostate cancer(前立腺癌), autism(自閉症)
金・・・child cancer(小児癌)
ラベンダー・・・epilepsy(てんかん)
ピンク・・・breast cancer(乳癌), child and teenage cancer
濃ピンク・・・diabetes(糖尿病)
虹色・・・gay marriage, gay pride(同性結婚)
緑・・・ecology campaign(環境保護), kidney diseases(腎臓病),
Cannabis legalization (大麻合法化), Organ donation(内臓寄贈), Ovarian cancer(卵巣癌), Tsunami relief(津波救済)
黄・・・Livestrong(癌克服)
オレンジ・・・Leukemia(白血病), Self-harm(自傷)
紫・・・CARE(貧困), Domestic violence(家庭内暴力)
赤・・・child abuse(児童虐待)


acoさんのShooting star!より引用させていただきました。


サイトのあるものもありますが、英語表記です。(わがんねぇ~(笑))



あなたの周りに身につけている人は居ませんか?

まずは関心を持つことから始まります。
20050815213003
ミニミニ花火大会(爆)

風が強いなかでの線香花火。落とさないでいるのが難しい(苦笑)

途中雨が…。
メンバーの中に、日頃の行いの悪いヤツがいるらしい(笑)
おNEW携帯からのテスト。
できるかな?
あっちもこっちもタイトルが一緒です(笑)

こっちは内容ちっと違うのでね。



昨日初めてセントレア(中部国際空港)に行ってきました。
自分が旅行に行くと言うのではなく、だんな君がアメリカ研修旅行から帰ってくるので、お迎えに。いい嫁みたいでしょ?(爆)
研修といいながら、90%観光旅行だった。3Kgも太ったらしい。

これも交渉のネタになるな。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



一度は行ってみたかったけど、旅行行くのでもないのに、わざわざ行こうとは思わないので、ついで

20050814120804.jpgこんな感じ。もっと混んでるかと思ったけど。

20050814120823.jpg一応(笑)


20050814121005.jpgダンナ君が乗って帰ってきた飛行機ではないけど。


こっちはお腹空かせて待ってたのに、ちょっと前に機内食が出たと言う。子供たち大ブーイング。私苦笑。

無理やり回転寿司屋さんに行きました。 回転寿司大好きなお子2人。食べすぎ(笑)

そのあとこのお店へ。20050814121019.jpg


ココのアイス美味しかった。シングルでは販売してないそうで、ダブルで買いました。
どういうシステムかわかってないで入ったので、ちょい慌てましたが。


次はまた違うお店に行きたいな。 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。