その他

ここでは、「その他」 に関する記事を紹介しています。

あの日見た夢の続きを今も 憶えているから  あてもなく過ごす日々を どうにかこうにか切り抜けた
大切な人を忘れないように 生きるのもムズカシイさ  僕らはせめて同じ時代を 生きていることを感じたい
僕を見つけた時から 求め続けていることは ひとつだけ

また逢える日の約束をしよう 言葉が足んなくたって  響き合ったね 同じリズムで どんなに遠くに離れても
風に耳を澄ませば 聴こえ続けている詩は ひとつだけ  

いつも敗けないように 心に誓おう  貴方を愛せたとき この胸は躍るよ


某ド○コムのブログリストが、ずっと表示されない。 ・・・って、私のこのPCだけなんでしょうか

なんか設定おかしいのか  



ここを偶然見てしまったそこのあなた   下のほうに下げてみてブログリストが表示されてるか見てくださいませんか~

で、表示されてるか教えてくだされ~~~



何がいけなんだろうか・・・ ずっと何もいじってないのにな・・・  ささっと巡回するときに、実に不便だわ
9月になって4日が過ぎましたが、こちらの地方が降らなかった日がありません。
県内では土砂崩れが発生したキャンプ場もあったりして 近くではないとはいえ困ったもんです。

家の近所で言えば、最近宅地造成中なところがあり、一応重機で固めてあるとはいえこの前の大雨で崩れるんじゃ・・ と思ったり。
なんなんでしょ?!いつまでゲリラ雷雨は続くんでしょ?!

リアル友もネットお知り合いも○崎に住んでいるので、この前の大雨のときはホント心配でしたよ。
リアル友には、あの日の夕方メールを送ったけれどもその日は音沙汰がなく。あの川は近くじゃなかったけれども、大丈夫かな・・と心配ばかり。翌日になってレスが届いて無事なのがわかってホッとできたのでした。
ネットお知り合いさんは、携帯のアドレスがわからず・・ 何年もお知り合いでお会いしたこともあるというのに・・ ブログを拝見したところ、無事とわかりホッとしました。
よかったよかった

ちょうど先週はだんなくんも真夜中に帰宅する週だったので、途中道路が冠水していたりして大変だったらしいし、だんなくんのお友達ん家のの一台は浸水したらしい お気の毒に・・・。



直接は何の被害もないけれど、毎日さっぱりと洗濯物が乾かないのが不満だーせっかく洗ってもキレイになった気がしないじゃないか 

ったくー 不安定なのもいいかげんにしてくれー    ・・・な今日この頃(爆)
I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)
(2008/08/06)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る



まだイメージ画像も表示されませんが・・・  早く出るようにして欲しいもんだ
やっと表示されるようになったわ~


次に会えるのはいつの日かわからないけれども、とりあえず活動休止前のLast Song
いつになったら終わるんだろうか・・ ってことで続き~^^


室井カフェの前には、アダルティーな3人(笑) そのお1人は、某四管捜査員さん。本店が無い今、捜査員登録は出来ないけれども立派に捜査員になれます^^

4人で遅めの昼食へ。もっと早く到着できればよかったのですが・・。
『何が食べたい?』と聞かれると、困ってしまいます私(苦笑) あそこが・・ここが・・と話すうち、花男のロケ地として使われたお店がアクアシティーの中にあると言うことで、そこに。ちょっとしたハプニングも起きました(笑)が、私はそこでロコモコを食べました。
が美味しそうだったけど、飲んだら映画塾の最中に寝てしまうかもしれないので、ここでは我慢(笑)

映画塾の時間ギリギリまでまったりタイム。前日の『スキヤキ・・』の時のお話も聞けました。タイミングが合えば一度は観たいと思っているのだけど、さてさて。。(謎)

それからメディアージュへ。
cinemaking.jpg
携帯からもUPしたけど。

人気に偏りがあったのでしょうね。いくつかの映画の当日券が、上映ギリギリになっても売られていました。
四管捜査員さんとはここまで。ご帰宅されました。お疲れ様でした!
そして2人合流。揃ってぞろぞろとシアター内へ。

そうそう、私が持っていたもう一枚の映画塾チケットは無事にお嫁入り。ありがとでした♪

映画塾の司会進行はもちろん笠井アナ。『アンフェア・・』ということで、ゲストは小林義則監督。 このお2人、同期入社だそうでとてもフランクな感じ。入社当時の若き日のお2人の写真も大写しで見せてもらえました。

映画塾のほうは、のっけから犯人はこの人です!発言。ごく少数その日初めてこの映画を観るという不幸な方が・・。ご愁傷様でした。 あとで笠井アナも言われましたが、映画塾ってそういうものだと。

中身は・・・。
ドアの暗証番号は、テロリストのリーダー後藤の名前をもじったもの。
美央ちゃん役は、美音ちゃんの悲しそうな笑顔が決まった。
テロリスト後藤はみんなに裏切られてちょっとかわいそう。
 神の一声は絶大

あとは思い出せない(爆)


[夏休み 映画王 一つ追記^^;]の続きを読む
子供たちの夏休みも無事終わったと言うのに、なんとなく通常に戻ってない自分の感覚・・。


さて、続き^^



細かな準備は出発前日の夜。

その日の午前中、やっとファ○マに行って、映画王のチケット発券。前日まで発券しに行ってなかった

午後は時間が無く、の夜練習にお子達が出かけてから準備開始。暑いのか?涼しいのか?と悩みつつ。
準備が全部終わらないうち(準備だけしていたわけじゃないので無駄に時間がかかる(爆))に、からお子達が帰ってきてしまって中断。

眠ったあとで再開したのが23時過ぎ。放り出していたのでよく見ると、1件の ありがとうございます! お返事送ってると別にもう1件。 ありがとうございます!
ってことで、翌日のお昼過ぎの待ち合わせのできあがり。お心遣い感謝です!!

諸々を済ませ消したのが2時過ぎ? その週は4時起きの週だったので、4時起きして作ったりお茶用意したりして、送り出し。前夜に恒例のブチブチを言われたので、一言もしゃべらず(苦笑) 一生言ってろ!(ーー゛)

4時半くらいから2度寝。6時に起きるつもりが6時40分でびっくり。


始動!とばかりに家事を始める。
[夏休み 上京編]の続きを読む
からバラバラUPしたっきり。忘れぬうちにまとめを・・。 と言っても自分の記録なので。



映画王の日程・詳細が発表されたとき。
まずは、ありゃ・・今年はどうしようと思ったところに始まる。 イッキミは去年体験(今思い出しても気持ち的にハードでした)してたし、今年のラインナップに気持ちは動かず。
映画塾の『それでも・・』か『アンフェア・・』とそれ以外の『スキヤキ・・』に、関心あり。さて、どうするかな・・と思う数日。

そんなころ、とある会員の会員雑誌とともにある案内文書が届く。
へぇ~・・。作家さんの作品1億冊突破記念に舞台をねぇ・・。日程を見ると映画王の期間じゃんか 一瞬にして頭の中を駆け巡る(笑)

これは両方に引っ掛けて上京するぞ! とばかりに、まだチケットが取れるかどうかもわからない状況で、一人決定する私^^;

舞台のほうは、申し込み期限さえ忘れなければ、会員特別先行予約なので取れないはずは無いな。ってことで良し。 問題は映画塾だけど、プレを申し込んで外れたらまた考えようといつに無く前向き。

チケットのことよりなにより、それを実行するための交渉のほうがいつも大変なわけで(苦笑)  日を見て顔色を見て交渉。っつか、言い渡し(爆)
舞台は東京でしかない。こっちでやってくれるならそれでいいんだけど・・とか、『アンフェア・・』はTVシリーズからずっと観てるし。とかとか並べ立てた。

簡単に事が進むとは思っていない。いくら子供たちが夏休みとはいえ、平日に出かけて、しかもその日には帰ってこないわけだし。平日だからもちろん仕事に行くわけだし。ほかにも諸々・・(爆)
でも、いつに無く早めに話したことでちょっと気持ちが楽。いろいろ言われるんじゃないか・・と毎日思っていたけどさ 出かけるギリになって言われましたとさ

どこに泊まるとか何時にこっちを出るとか、決めてしまわなければいけないはずの事柄たちは、全部ぎりぎりになってしまった。 それでも何とかなってしまうから(笑)
[夏休み 上京前]の続きを読む
梅雨前線&台風で、時折のどしゃぶり(・・;)

短時間なので、そのときおとなしくしていれば、やり過ごせるんだけど・・



台風が近づいている地方の方々、いろいろな情報にご注意あれ!

うちも親類が九州にいるので、心配なのだ。


被害は最小限に止まってほしいもんですm(__)m   

日中バラバラと投稿していたサッカーの試合は、海保の第4管区の保安官さんたちとインド沿岸警備隊の方々との親善試合でした。

ゲーム開始ぎりぎり(爆)に到着。 ご挨拶もそこそこに(失礼しました)。

ご参加のサポーターさんは私を含め7名。中には仕事休んで・・の方もいらっしゃいました (笑)

4管区の熱心なサポーターさん手作りのプラカードを手に応援♪
しかも雨対策まで施してある優れもの。何度でも使えますね<七海さん^^

私は、お子達の帰宅時間の関係で、最初から14時50分ころには退散しなきゃいけなかったので、それまでに試合の流れが決まっていれば・・なんて思っていたりしながら、観戦。

残念ながら、私自身大声を出して応援できる状態ではなかったので、拍手などでおとなしめに応援してました。  私、本来大人しい人ですから!(キッパリ!)

全員参加のような試合。途中、気持ちほどには動かない足(爆)に苦労されながらも、皆さん走る・蹴る
インドの方々は、風も強かったし気温も思いのほか上がらず寒そうでした。が、走る走る 

後半が始まって20分ほどで、タイムリミットで仕方なく帰宅しました。

家に着くとまだ2は帰ってなかった。セーフ!

それからほどなく試合が終わったことをメールでご連絡いただきました。ありがとうございました!

結果は・・
20070530000659.jpg
~いただいたメールより


後半にも追加点を上げたJCGの勝ち 見れなかったけれども、日本が勝ってよかった♪

夕方には、め~な局のニュースで放送されていたらしい。自分では見ていないのでわからないけど、映っていないことを祈る(爆)
地元のTVなので、誰が見てるかわかんないもん。怖い怖い


こんなサポーターな半日。ご一緒できた皆さま、来月のオフ会でまたお会いしましょう~。お顔とHNわかんなくなりそうだけど・・

 と、ここに書いてもここの存在は知られていない (爆)
ドタバタがちぃ~~っとも収まらない。
もうすぐ5月だというのに、今年に入って観た映画はまだ1本。・・・ありえない


日常のこともいろいろ(愚痴ではなく)あれど、書けないまま4月も終わってしまう。  誰かにお知らせするほどのものではないので、あくまでも自分の記録だけど^^;



それでもやっと開いたので、一応

おかしくなったノートPCはいまだにそのまま。 一応問い合わせメールを出して、返事は来たのだけどそれ以降いじくる時間がない(苦笑)

4月は、学校のほうも当然新年度で、クラス替えやPTA委員選挙・今年度初授業参観・PTA総会・初学級懇談会などもあった。
ま、そのことはおいおい書けたら書くかな。忘れるほうが早いかも(爆)
一ついいこと?(笑) 今年度はなんの役員にもならずに済みました ってことは、あと2年くらいは多分何にもやらなくていいってこと。


そしてすでに始まってしまっているGW。

とりあえず、明日はミニバスの練習試合。5時起きでお弁当作らなきゃいけません。1は7時集合・・・って、早いよ。試合会場が県内だけど高速で1時間ほどかかる街なので、仕方ないんだけど。
1は明日は試合に出してもらえないかも・・・らしい。スコアの勉強してらっしゃい^^

そして1・2日はお子たちは学校で、3日はまた練習試合。この日もきっと5時起きだな 1日は私も学校へ。何話せばいいんだろ^^;

それから、4~6日は1を連れてだんな君の実家へ帰省。だんな君と2は2日の夕方?夜?先に帰る。車2台・費用も倍になるけど、試合があるので仕方なし。(費用は痛いけどな・・
試合に出れるかどうかはわからないけど、コーチから「試合には全部来い!」と言われているらしいので、本人もサボろうとは思わないみたい。

そだ!帰省のためにiPod用のFMトランスミッター買おうっと
中央道は途中でラジオ入らなくなる。音楽無くっちゃ長時間乗ってられません。2時間以上1と喋りっぱなしってのも辛いものがあるし(爆)

GW休みなしのご褒美だ 勝手に決定!!^^
なんとか頑張りまする。 休みは先のために?残しておこう♪


皆さん、楽しく有意義なGWをお過ごしくださいませ
おはようございます。 なんて・・ね、寝てないだけです(爆)

いろいろでバタバタしていて、帰省の準備を始めたのが、30日の23時すぎ。←これが既に間違い(苦笑)

帰省は今日の午後。今から8時間後くらいでしょうか。準備とはいえ時間かかりすぎ(爆) ←途中飽きて巡回したりサポブロ書いたり(笑)

ちょっとした引越しくらいの荷物たち
ここにきて急に寒くなった(平年並みになっただけ?)ので、防寒を考えるとつい荷物が多くなる。
寒いのよ・・、ダンナくんの実家。 残ってるだろうな。
冬なので、スキーに行くからその荷物もあるし。

お子達も大きくなったので、その分服も大きくなり嵩張るので、子供たちの分だけでもかなりの量。
それに3が日は、あまり良い天気ではなさそうなので、余分に持ってく。なにしろ、雪が降れば喜んで外の飛び出すんだから・・。

シネコンやネットカフェはなかったけど、コインランドリーは以前からある。でも、そうそうそこに行くわけにもいかないのだ。
コインランドリーの横にネットカフェ希望(笑)


とりあえず今日は、行くだけってことになりそう。
歯医者通いしているは、今日の午前中にも病院に行くそうで、そのあとでしか出かけられないから。
その分滞在期間は、当初思っていたより短くなったんだけど^^;


さぁ~寝よう。2時間は寝てもいいだろう。道中も運転してなきゃ寝ていくぞっと。



最後に2006年の最後?のご挨拶を・・。

ココを覘いてくれてありがとうでした。なんとか1年無事に終わりそうです。

よいお年を♪


おやすみなさ~い^^


あ、そうそう・・、荷造りに飽きて(爆)巡回してたら、大型捜査員さんのblogでキリ番踏んじゃいました。^^; 寝て起きたらメールしようっと。
P1000522.jpg