踊る

ここでは、「踊る」 に関する記事を紹介しています。

あの日見た夢の続きを今も 憶えているから  あてもなく過ごす日々を どうにかこうにか切り抜けた
大切な人を忘れないように 生きるのもムズカシイさ  僕らはせめて同じ時代を 生きていることを感じたい
僕を見つけた時から 求め続けていることは ひとつだけ

また逢える日の約束をしよう 言葉が足んなくたって  響き合ったね 同じリズムで どんなに遠くに離れても
風に耳を澄ませば 聴こえ続けている詩は ひとつだけ  

いつも敗けないように 心に誓おう  貴方を愛せたとき この胸は躍るよ


14年前の今日

『踊る大捜査線 MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ』 公開


初めてレイトショーに行った映画
どうしても公開初日に観たいと思った最初の映画
公開前から楽しみにしてた映画

インターネットの世界に入り込んだのも
一人で遠出をしたのも
人見知りなのに、顔も全く知らない人に会いに行こうとしたのも
すべてがこの映画から始まった


あれから14年

早かったと言えば早かった気もするけど




DVD観ようかと思ってたんだけど
そうはいかず 残念...(/。\)
2017.02.18 

夕景~夜景な写真を撮るって予定は、やはり間に合わず 動かなかったのは私自身なので・・仕方ないさ。
降り立った台場駅で、これからゆりかもめに乗って移動な感じの捜査員さんらしい方を見かけたんだけれど、
知らないお顔だったので声かけず。 だって人見知りなんだもの。んなことできるわけない。

お台場で時間を気にしつつ
20170218_1.jpg  20170218_4.jpg

20170218_2.jpg  20170218_3.jpg

私にしては上手に撮れました♪ スマホが偉い!サムネイルなのにちょっと?かなり?大き過ぎ

写真撮りながら海浜公園駅まで徒歩。途中お知り合いさんにメールしてみると湾食の最寄駅に着いたとか。
私も急ごう!と。 でも・・歩くのが周りの人より遅い。 目の前でゆりかもめは出発・・ あはは やっぱり。

次を待ちつつ、湾食までの地図を確認。 今までは誰かの後ろをついて行けばよかったけど、今回は初一人。
なんとなく覚えているようないないような状態で地図は大切。 到着予定は開始5分前。ギリギリだ・・・
[『ありがとうシネマメディア―ジュ殿 港区台場レインボーブリッジ付近湾岸食堂特別合同捜査本部』]の続きを読む
2017.02.18

起きても頭が働かないょ・・。朝ご飯も食べず、とりあえず家事終わらせないと出られないから、
取りかかったものの、やはりいつもの如く予定外の出来事が次から次へと 
日々予定はその日その時急に変わる。  というか、変えられる。   
私、今日出かけるの。忘れてませんか・・・?家族さんたち! と心の叫び
いろいろやってると、「まだ行かないの?午前中にじゃなかったんだ」と。  笑っておきましたよ、大人だから

そんなこんなを乗り越え、駅まで行ってくれるという妹に送ってもらって、なんとか出発!
思い描いていた予定なんてどこへやら。駅で検索し直し、予定を組み直し、いざいざ!
乗るまではあまりに時間的余裕が無くて、いつもお世話になっている方々へのお土産も買えず
でも、自分のお茶だけは確保して乗車。土曜日のお昼過ぎって混んでるのね・・

新幹線の座席は、2人掛けの通路側をとる。 私にとっては、通路に出やすいのが大事。
隣に誰も来ないならその方がBESTではあるけど、混んでたらね・・そんなわけにはいかないさ。

今回のお隣さんは・・。20代な感じのちょっとヲタク風な青年。
コチラに背を向けて座ってる。別に見る気はないんだし、そんなに背を向けなくても・・さ
何の興味もないし、ぶつぶつ言いながらゲームやってても、私は音楽聴いてるから文句言わないし。
普通に座ってくれ!無駄に気になるじゃないか

そんな状態のまま約1時間半。さすがに昨夜の寝不足もあって途中うとうとしてた。
横浜到着のころにはしっかり目は覚めて降車準備。やっとぶつぶつ語る君とおさらば 黙ってやれないのか・・


品川到着~   さて・・、お宿までりんかい線で行くか、ゆりかもめで行くか。 お宿は有明。どちらでも行ける。
新幹線ホームを歩きながら、ちょっと考える。 新幹線の改札を抜ける時には決定!
夜には湾岸食堂にオフ会で行くんだし、一日券買ってゆりかもめでしょ
風景を眺めながらゆりかもめに乗ってると、やっと、来たんだ!感 満載♪
ブリッジ渡るのって、何年ぶり? お台場上陸もいつぶり? な、お久しぶり。

お宿が有明なので、お台場を通り過ぎ最寄駅へ。駅の案内板?で地図確認(確認しておいたのにどっちだっけ?!
その後無事チェックイン  
お部屋でしばらく ぼぉーーーーっ  まともに寝てないからね・・ 眠い訳じゃないんだけど、ぼぉーーーーとしてしまう。
お出かけしなきゃいけなんだよ? と思いつつ、少し夕焼けになりかけるまで窓の外を見ながら ぼぉーーーー。

そんなことしてるから予定が狂ってしまうんだよ・・トホホ  でも動けなかったのね。
事の始まりは・・・
ある日何日かぶりに覘いたTwitterのTLに見つけたドリパス
その時は、へえ・・そんなことがあるんだ ってくらいで、投票したりしなかったりの日々

この頃はというか、踊るFINALが終わってちょっとしてから、PCも使えない状況もあったり、
twitterに書くようなことも特になかったり・・・だったので、だんだんと間隔が空いていって、
1週間に2・3回ざーっとTLを見てるだけの状態だったから

そんな頃、ネットニュースか何かでメディア―ジュの閉鎖を知り、またtwitterをそれまでよりまめに
見始めたりしたわけで。。。
遠いところの話な感がありながら、ココロざわざわ。 無くなっちゃうんだ・・と喪失感が。
そのあとから、ドリパスにせっせと投票をし始めた現金な私
まだ、メディア―ジュで観られるともイッキミになるとも、また自分が行くと事ができるとも思わずに、
こまめにポチっとし続けてました。

それからまた少しのちに、ドリパスで踊る4作の『イッキミ』とスピンオフ2作の上映があると知り、
上がるテンションww
自身が参加するとかそんな事じゃなく、閉鎖前に聖地メディア―ジュで、踊るが再上映されることが
ものすごく嬉しかった

それから、行きたいなぁ・・ 観たいなぁ・・ みんな行くんだろうなぁ・・ いいなぁ・・ となり、
そういえば!お正月も休みなかったよな・・ もっと言えばお盆も
もっともーっと言えば、ここ何年も休みらしい休みなんてなかったなー 
お出かけもずーーーっとしてないなーー! と短時間に激進化w
一人deお出かけを企み始めたわけですw 概要も上映時間も何もわからないままなのにw

最初は「交渉人」も観たいと思ってたけど、土曜日の早い時間に出かけられる保証がないことと、
2日続けて映画を数本・・は身体的にも無理かなと思い直しあきらめて、「イッキミ」一本に。
そんな頃『18日の夜、湾岸食堂で・・・』と ?の囁きのような書き込みを見つけた♪
ちょっとだけ迷ったけど、見切り発車なとりあえずのエントリー。  
行きたいんだよ! もうこんな機会はないかもしれないんだよ! と思ってた。
絶対行ってやっかんなぁー!と想いだけは大きく、キモチは強くしてました


やっぱり長くなる・・・
[東京へ行くんだょ!]の続きを読む




スタンディーはこれ一つだけf^_^;



第3弾は無事確保♪




前売り券は、ペア2・一般1にしました。一番安くなります♪と、窓口のお姉さん推奨(笑)

もちろん特典もコンプリート♪\^o^/

今朝は、ギリギリまで出かけられるかどうか微妙な感じでした(´~`;)

が!劇場が開店する10分前に、バタバタと身支度をして、家を飛び出しました( ̄▽ ̄;)

9時5分頃現着!
前売りを買うのは久しぶりだったし、以前はグッズ売り場で、前売りチケットを売っていたのに、いつからかその売り場がなくなり、ありゃ?!どこで買うの?!な感じ(ーー;)

仕方なく?(笑)、チケット売り場の横から接客の合間にお姉さんに聞いてみた。
すると、『お並びください』と。げ!(+_+) けっこう並んでるじゃないよ… 並ばなきゃいけないなら、どっかに案内表示しといてよ!と、思いつつ並びました。

前後は、子連れから若者からまあまあ年配者まで様々。アリスだったりしんちゃんだったりコナンだったりと、さすが公開初日!

モバツイ覗き皆さんの状況を見つつ、つぶやきながら順番を待ってました。
やっと私の番♪ 結局前売りは別レジ。最初から列を分けておけばいいものを…(-_-メ)

踊る大捜査線の前売り4枚で、4種類全部♪と言ったら、お姉さんはえっ?!(・・;) ………田舎でそんな買い方する人は居ないのかしらん?!(^^;△

受け取ってしまうと、嬉しくって、ほかのことはどうでもいい感じになってしまいましたが(^^;
とりあえず、周りを見渡しスタンディーを探してみたけど、見つからず。 まだなかったのかなぁ… 半券切った後しか入れないほうにはあったのかな… 入場する人が多くて、奥までは見えなかったんだよなぁ…(^^;

ってことで、一応帰宅♪


今日は、ミニバスの試合がなくてよかったわぁ♪

また特典のポストカードの封を開けられない…(^^;) 中が観たいけど、開けられない(^^;) う~ぅん… どうしたものか(爆)
アマ○フィー公開記念ってことで、土曜プレミアムで久しぶりにOD2が放送されました。

放送開始まもなく、大型捜査員さんからこれまた久しぶりのチャットのお誘いメールが届きました。
の前にを置きポチっとスタート!

そこにはお久しぶりな方々。
OD2を観ながらなので、もちろんセリフもログに並ぶし、当時のお話などもちらほら。
に見入ってしまうと、を見るほうがあとになり・・な感じ^^;

お久しぶりな状況に楽しい時間でした。

あいにくとJavaだかなんかの相性が悪かったのか・・ うまく繋がらず、(懐かしの)○良主○仲間(爆)りこさんと、ほとんどお話できなかったのが残念でした。
ア○ルフィーの初日のこととか聞いてみたかったなぁ。 きっとブログに書いてくださるだろうから読みに行かなくちゃっと。

ご一緒できた皆さんありがとでした また何かの機会にお会いしましょう

チャットを開いてくださったドリカンさん、ありがとうございました
週末ミニバスの大会の応援に行ってから、向かった先は先にアップしていたとおり、大阪・京都でした。

昨年参加できなかったこのコロ年会(仮)。
今年は試合の流れによっては集合時間に間に合うんじゃないか・・なんて希望的観測をしてましたが、そこはさすがに無理でしたが

細かなところは、他の方のブログでどうぞ
でもちょっとだけつらつらと。


お久しぶりな方々との時間は楽しゅうございました。
あ、そうそう!捜査員となって早数年、今回お初な方とお会いしました。時を経て貴重なお初でした。
まだまだお会いしてないけど、HNは知ってるって方は多いわけで、踊るの世界はやはり広い
お宿では恒例のぶっちゃけもあり、皆さんのお土産をいただいたり。初の「花畑牧場の生キャラメル」も美味しくいただきました。
ただ午前1:30を過ぎたあたりから座ってたけど頭の中は寝ていたかも 朝5時起きだったからかな・・



2日目には、宿泊組9人で舞妓さんやサムライなどに変身したりもしました。 そりゃもう大騒ぎです
お化粧もどうなるかとドキドキ 選びは好きな色と似合う色は違うから迷う迷う(爆)
慣れないカツラは結構重くて体の重心がどっかおかしいし
やっと出来上がったもののめっちゃ恥ずかしかったです。 振袖・・って歳じゃあ・・ 
お店のお姉さんに写真も撮ってもらったし、ご一緒に方々も撮ってもらいました

そのほか初順正で湯豆腐 ゴマ豆腐・田楽・てんぷら・おつくり・茶碗蒸しなどなど、多すぎでしたが美味しかったです
そして何年ぶりかの清水寺。こちらでも初胎内めぐりを体験しました。マジ真っ暗 前から「左に曲がってるよ~」と教えてもらっても、今自分がいるところから何歩進んだら曲がるのかドキドキでした

散策を終え京都駅に戻り、京都タワーをバックに集合写真を撮り、お土産を買ったりなどして解散となりました。
新幹線組はみんな同じでしたが、私だけ違う車両だったので、ホームまで一緒に上がりそこで「また来年~♪ よいお年を~♪」と周りの人が、『ん?!』な挨拶をしてお別れしました(笑)

そこへ入ってきたのはN700 これも初乗車でした。

がいっぱいのオフ会となりました。 皆さん、お疲れ様でした~♪ 楽しかったよ~ また参加したいです!!


omiya これは京都ってコトで定番の八ッ橋。
2年前の時も買って帰ったけど、そのときとはお店が違う。ま、誰も気づきゃしないけどね。
やっと晴天♪ ホントに何日ぶりでしょうかね?

いつぶり?!な「踊るカテゴリー」ですが
そんな今日はFAN MEETINGが行われる日ですね。
私はといえば、くじ運もなく外れでした(><。)。。

『自分の判断で来た!』な勢いで、外れでも行くか!?とひそかに考えてたけれども、諸々そうもいかずに自宅待機(爆)

それでも諦めが悪い(苦笑)ので、えきから時○表を覗いてる私って…(爆)



『現場の君達を信じる!』
行かれた方々ご報告お待ちしてます〈(__)〉 田舎の捜査員にも情報を下ろしてくださいませ〈(__)〉


あぅぅ・・・ 行きたいー!!(┬┬_┬┬)
[何日ぶり?]の続きを読む
20080409091724
やっぱり気になるな・・(^^)

本屋さんかコンビニに読みに行ってくるかな。 美容院でもいいか・・( ̄▽ ̄;)
[ん!?]の続きを読む