日常

ここでは、「日常」 に関する記事を紹介しています。

あの日見た夢の続きを今も 憶えているから  あてもなく過ごす日々を どうにかこうにか切り抜けた
大切な人を忘れないように 生きるのもムズカシイさ  僕らはせめて同じ時代を 生きていることを感じたい
僕を見つけた時から 求め続けていることは ひとつだけ

また逢える日の約束をしよう 言葉が足んなくたって  響き合ったね 同じリズムで どんなに遠くに離れても
風に耳を澄ませば 聴こえ続けている詩は ひとつだけ  

いつも敗けないように 心に誓おう  貴方を愛せたとき この胸は躍るよ


すっかりほったらかしのこのblogf^_^;

日々いろいろな出来事は起きてるのですが、書かなくなると書けないものでf^_^;


29日の夜は、年賀状作りに久々の徹夜をしてました(-.-;)
プリンターが絶不調で(┬┬_┬┬)


この年越しは、ダンナくんの実家に今夕帰省してきました。ストーブなどの暖房がないと、室内でも0℃くらいで、めっちゃ寒い{{(>_<;)}}

新年早々風邪引かないように気をつけようと思います。



久しぶりの更新なのに、はちゃめちゃな感じ…(´~`;)



こんな私ですが、2010年もよろしくお願いしますm(__)m

乾杯~(^^)/

HAPPY NEW YEAR 2009♪

年賀
mihoの無料年賀状さんでお借りしました


ほぼからばかりの投稿となっているここですが、今年もよろしくお願いします
[あけました。]の続きを読む
年賀状がやっと出来上がった もうこんな時間だよ・・
作り始めたのはそんなに遅かったわけじゃないけど、途中このがストを起こし(爆)、なんとも動かなくなり、急遽再インストールなんぞやったりしてたし、土日はミニの試合だったし。 仕事関係と親類は土曜日の夜中には出来上がってたので、出しておいてもらったけどさ・・・。
   つか、家に居たんだから自分の友達とかのは作っておいてくれりゃよかったのに・。。ブツブツ
大掃除の残りなどしつつ、子供たちに年賀状のそれぞれの分を教えながら作らせ、結局自分の分は真夜中になっちまった。 プリンターも絶不調で何枚ミスプリになったことか・・・ 幸い今夜印刷した分は全部OK!だったから助かった。 どれもこれも買い替え時期なんでしょうか・・

明朝出しても元旦には届かないだろうな・・ 申し訳ない と、ここで言ってもリアル友の方々はここを知らないので仕方ないのだけどさ。

遊びにも行かず(行きたかったのに)、まじめに?いろいろこなしてるつもりだけど、なかなか予定通りには進まないし、邪魔は入るし。
あと2日で年も変わるというのに、残りの用件は終わるのでしょうかねぇ。。。 明日の午後にはお邪魔たち(爆)が居なくなるので、少しはなんとかなるかもな。

年越しはゆっくりしたいもんです(^皿^)
[やっとできた]の続きを読む
・・・・・ったく!せっかく書いたのに消えた


朝チュンで年賀状も作り29日に無事投函。大掃除もあと一箇所を残すのみで無事?終了。
帰省の準備も出来た。
予定では、今日の10時頃ここを出るはず。途中寄り道をして甥っ子を拾って、一路だんな君の実家へ。 お天気大丈夫なんだろうか・・。今夜実家のほうは吹雪いているそうな。義兄からがあったらしい。

高速が通行止めになったらどうすんだろ?! つか、人と荷物はに全部の乗せられるんだろうか?! はたまた全部載せて走るんだろうか?! そんな状態。 もう一つ大きいほうのにすればいいんだろうけど、おNewなで行きたいんだから。 ま、それに大きいほうの車は、ノーマルタイヤのままだからどっちにしてもアウト!か・・。

いろいろと大丈夫か?!な点はあるけれども、4日間ほど嫁してきます。 寒いんだろうな・・

何事もなく無事に実家に辿り着けますように・・。



皆さん、よいお年をお迎えくださいませませ♪
帰省ラッシュのニュースを見るたびに、一斉に移動しなくてもいいのに・・
と思うのは、私だけなんでしょうか?!

などいいつつ、我が家でも明日帰省いたします。
ラッシュとは方角が違うらしく、毎回渋滞の列を横に見ながら・・なんだけど。

今回もGWに続き、変則的。4人一緒に帰省するものの、私と1は15日の午後にはここに戻ってくる。

お盆も休みなくミニバスの練習はあるのだ。コーチのお盆休みは?!
朝練は一応自由参加。誰かお休みってことは常のような状態。1は1日も休んでなかったけど。 しかしさすがにお盆だし、まったくどこにも行かないってのは、ちとかわいそうだし・・・な感じで、明日から4日間(正味は3日)お休みすることに。

もちろん通常の練習もその間にもあるわけだけど、火曜日一日休むことにした。木曜日には行ってもらいます! なにしろ、その次の週末2日間はまた試合なのだ。
 試合にはそんなに出ないけどさ、6年だしまた泊まりだし本人も行くと言うし。

そんなわけで、私も一緒に戻ってくる 19日までフルに居るなんて無理


それと、前回の試合は伊勢だったから2日間日帰り2往復したけれども、今回は県内とはいえ、伊勢よりもっと南に行くので、私たちも泊まる(泊まるのは私・実母・実妹の3人)ことに このガソリンの高いときに2往復はもったいないってのも一因。 時間的なことも遠いから大変だし。

ほかに応援の父兄が行くかと言えば、多分今回はいないかも。でもうちの3人は行くのだ。 行かなきゃいけないってことはないけれども。1が試合に出るという保証はないけれども。


先にここに戻ってくる理由にもなるし (笑)




準備もほぼ終了。だからこんな時間 (笑)

出発は午後なので、それほど忙しくもないだろう。午前中男3人で映画観に行くとか言ってたしな。


さてさて、今回の帰省で角が生えてしまうことが起きてしまうんでしょうか・・・ (苦笑) 間違いなく1・2度はあるだろう (爆) 私が悪いんじゃないー いろいろ守らないほうが悪いんだー

絶対忘れずに胃薬持っていかなきゃ・・。すでに口内炎持ち

何とか4日間過ごすか。。。 
[お盆]の続きを読む
ご心配をおかけしました突き指のその後。。。

指は曲がるようにはなりました。が、なんとかやっと手のひらにつく程度。油断してるとキーボード打っちゃいます(爆) 急に動かすとまだ痛いのよね
 1週間経つというのにな・・

無理をせず・・と、サボるはずだった家事。しかし春休み。たかが(爆)春休み。 なんなんでしょ?!この時間のなさは(苦笑)
確かに朝はゆっくりめに始まるのだけど、気がつくとお昼。お腹空いたー!と鳥のヒナ並みに、ウルサイったらない 学校の給食の時間だったらまだでしょ・・。By母(爆)

午後になると近所の子たちと遊ぶために、少しでも早く家を出たいんだ・・というのが見え見え。ったくー!少しでも早く食べたければ手伝え!!と手伝わせて、ささっと準備。手の込んだものなんて作るはずはなく・・・(笑)
簡単なものは2一人に作らせてみたりってことも。ただし、火・刃物の扱いはまだ危ないので、誰か大人がつきっきり。キッチンに立つのは楽しいらしいが・・。 見てるほうが怖い^^;


結局サボれたのは↓のことくらいかな。。

突き指した右薬指・・。普段あまり使っていないようで、使っているものらしく、包丁もまともに握れなかった数日。
切るものだけ誰かに切ってもらってた。サラダ用のキャベツなんぞは切るより千切っちゃえ!と、これも2にやらせたり(笑) でもそのあと作るのは私。 仕方ないっちゃそうだし。

洗濯も掃除も1・2度は、手伝ってくれたものの、そうは問屋が卸さなかったらしい(苦笑)
シップとテーピングをマメに替えながら、なんとかやったさ。 お天気よければやっぱりお布団干したいじゃない 干すのはそんな問題じゃないけど、取りこむ時が・・ 重くて・・布団を力いっぱい握っちゃいました(爆)

他にも2・3度痛い思いをする羽目に・・・ 治らないのはそのせいか・・・ もうほとんど腫れてはないんだけどな・・・。


完全に治るのはいつなんだか・・。 

ん?そこ!! 治りが遅いのは、歳のせいだろ?!って思ってないかい?。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ(自爆)




さて、春休みも半分終了~♪
もうすでに疲れた。こんな時間でないと、ゆっくりな時間もほぼないし。息抜きに・・なんてことも出来ないとは。 
なんでかな・・ 要領が悪すぎなのか?! 
なんだかこの春休みは、すぐにどっちかがお母さ~ぁ~んと呼ぶ。で、やたらに時間を取られる(苦笑) 甘えすぎでしょ。

どっかに逃避していいっすか?!な気分だったり。。。 そんなヤツです、私。<某お姉さま(笑)


残り1週間。遅番のダンナ君もお昼までは居る(ってか寝てる)し、さてどうなるんだ? 今週の続きかな。

新年度の準備も始めなくては。また名前書きもある。 今は突き指のおかげで字も書きにくいんだけど、どうしよう。。


早く新学期始まれ~。            あ、雑巾縫わなきゃ・・
大きな地震のあった日になんですが・・。
そちらの方々には被害が大きくならない事をお祈りしております<(_ _)>



昨日のミニバスの卒団イベント?で、親子でいろいろやりました。

いつもの練習(と言っても、私はあんまり行ってないんだが)のときには、こんなに大勢人が居るっけ?ってほどの大人数。
親も2人来てるところもあるし、入団はしていないけど兄弟も来ていたりなので、余計かもしれない。
普段の練習のときは、送っていけばそのまま帰っちゃう・・のがだいたいなので、そうだったんだ・・てな感じか。

受付もごった返し状態。役員さんご苦労様です!( ̄^ ̄ゞ
受付は、チーム別。当然?我が子たちとは別のチーム。各チームに親が4人ほど。誰も知ってる人は居ませんでした 人見知りなのに大丈夫か私・・
どこかのお知り合いさんたち(笑)のときのような、「名刺」が登場するはずもなく(爆)、『2月に入団しました1と2(とは言わないが)の母です。云々・・』
他の人たちのお子さんの名前聞いても、誰だっけ?!状態に近いので、『よろしく~』とで(笑)

軽く体操をしたあと、練習する間もボールに触れる間もなくいきなりスタート。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

まずは、フリースロー。一人三投で入ればご褒美にお菓子がもらえました。同じチームの子供たちから始め、そのあと親に。
私はというと・・・。1投目、わずかに届かず。なんでこんなに飛ばないの?と思ったけど、届かないものは届かない。
2投目は、無事n♪ 3投目はボードに当たってまた入らず。まっ、1個入ったから面目はつぶれず?!

続いて、レイアップシュート。 ってなんだよ?!どうやるんだよ?!な親たち(苦笑)
かつて・・学校の体育の時間でやったとき(爆)は、ランニングシュートって言ったやつでした。しかしそんなもん身体が覚えているわけもなく、『練習なしなんて無理よね~~~』と嘆きの親(笑)
子供たちが次々やってのけるのを見ていて、ドリブルしてって2歩でシュートと頭で思いながらやるしかなく・・とほほ。
1回目。ドリブル(というより鞠つき(爆))で進み、シュート!と思いきや、ゴールってなんでこんなに低くて近くなの?!で入らず(爆)
2回目は進み過ぎないように注意して、形はおかしいものの何とかin♪
3回目は一番まともな形で見事?にn

やればまだ出来るじゃん♪なんて調子に乗り始めました(笑)


そして、ゲーム。
1試合6分で前後半式、5人の普通のバスケット。だけど、3人は子供2人は親。そして親は3分で交代。
たかが3分されど3分。思いのほか3分という時間は長い(苦笑)
そこそこ?身体は動くものの、3分経ったころには息が上がる。3分休憩してすぐ後半の3分のために出なきゃいけない。へとへとですわ(爆)

でも、我が水色チーム。強いのよ~~~
大差ではないけれども、順当に勝ち進み、なんと優勝 もちろん子供たちも頑張ったけど、親も頑張った自画自賛(笑)
私自身はシュートは入らなかったけど、リバウンドやアシストやディフェンスでは、ちぃっとは役に立てたかな・・と。

他のチームも大人が大張り切り(笑) 子供そっちのけな感じも否めず(笑) 勝ち負けが絡むと大人げなくなります(爆)
[痛たたた・・・(>_<)]の続きを読む
帰省より戻ってきました。って、今日ではなく、昨日(5日)の夜に帰宅。
諸事情?により、書き込みが今になっただけでして^^;


いただいたコメントには、先ほどお返事させていただきました。遅くなってしまって
携帯からでも出来なくはなかったのだけど、一文字一文字ポチポチ・・するのが・・(苦笑)


寒かった(いつもよりは暖かかった)ですが、風邪も引かず元気に帰宅しましたよ。
毎日(爆) ヨッパなお正月でした。いいんでしょうか?!嫁ぎ先でそんなで・・なんていまさら思わず(笑)注いでいただけるはいただいてきました(笑) のんきなダメ嫁でいいんです(爆)




今年は踊るが10周年♪ なんかやってくれるんでしょうか?<本店 楽しみに思ってていいのかなぁ~?
本店が何もなくても、誰かなんかやってください ←他力本願(爆)



そんなこんなで、当駄blogも本格?始動です。

ご挨拶コメント入れさせていただいた方も、いつものごとく読み逃げしてきた(爆)方も、どーぞよろしくお願いします♪ヨロシク(^○^)/
え~っと新しい年が始まりました。
こんな駄blogに、お越しくださいましてありがとうございます♪

ここを開いた方が、素敵な一年を過ごせますように☆




2007web.jpg

[新年のご挨拶♪]の続きを読む
